カテゴリ:あにまる( 89 )

ギフト

パープルが亡くなって早1ヶ月
そろそろ新しい家族を・・・とペットショップへ行ったら
「キンクマハムスター」はオスしかいなくて残念 (T_T)
ならばもう1箇所と向かった先は「WATAHAN庄内店」

小動物売り場で「やっぱりキンクマはいないか・・・」と見ていたら
横にいた女性がなにやら小さな箱を大事にかかえていた
覗き込んだら中にジャンガリアンハムスターが・・・

私の行動を見ていた後ろにいた男性が
「ハムスター欲しい?」と話しかけてきた
「え?えぇまぁ・・・」と曖昧にちょっと警戒しながら答えると
「1匹あげるよ!ただしジャンガリアンだけど・・・」
と女性に促しもう1度箱を開けさせた

よく見たらかわいいジャンガリアンが3匹♪
どうやら子供が生まれるとお店に持ってきて引き取ってもらっているらしい
今回が初めてではない様子

準備の間、その女性と少し会話
ジャンガリアンを昔飼っていた事
先月パプーが亡くなってケージが寂しくなった事など説明

お店の人に調べてもらったら3匹共オスだった
キンクマだったら絶対「メス」って思ってたけど
ジャンガリアンならどっちでもOKかな?
と考えカゴの中に放し 最初に持ち運ぶ箱に入った子をもらうコトに・・・

せめてと思い「気持ちですが・・・」と500円を差し出したが
「可愛がっていただければ それで十分です」と女性は受け取らなかった。
後の2匹はショップが引き取ることに・・・
f0205149_11205591.jpg
見知らぬご夫婦から戴いた思いがけないクリスマスプレゼント
これも何かの縁かもしれない

そしてこの子の名前は「ギフト」になった
[PR]
by milk2886 | 2009-12-27 18:00 | あにまる | Comments(2)

サンタ出現!

f0205149_14442824.jpg
ホームセンターで見つけて思わず購入
じゃ~ん!クッキーサンタ登場♪


f0205149_1446499.jpg












「ねぇねぇ~ お洋服着たんだからお散歩連れてって!」
パパにおねだりするクッキー

f0205149_1450635.jpg

終わったらお散歩連れて行ってくれるよね?とガマンして撮影会

f0205149_14534712.jpg
ボクもう疲れちゃったよ!
眠くなっちゃった(- -)zzz
サンタさんのお洋服でのお散歩はまた今度ね♪
[PR]
by milk2886 | 2009-12-11 14:57 | あにまる | Comments(6)

甘えん坊

夫のズボンの裾上げをしようとしたら・・・
f0205149_10523670.jpg

ちゃっかりひざの上にクッキーが・・・
「ちょっとクッキー! 邪魔だからどいて!」
と言っても無視してうとうと (- -)zzz
結局このまま作業続行

まったく!甘えん坊なんだから・・・と言いながらもかわいい♪
[PR]
by milk2886 | 2009-12-01 11:00 | あにまる | Comments(4)

流れ星1つ

先日「しし座流星群がもっとも接近し流れ星が見える」とTVで言っていた
18日早朝4時~5時頃がもっともピークだとか・・・
目覚まし時計を4:30にセットして就寝
・・・だが2時になぜか目が覚めた
中途半端な時間だったせいか 結局目覚まし時計は役に立たず・・・ 
だが朝空を見たらあまりの雲の低さに
「たとえ起きれても見れなかっただろうな」
と自分を納得させていた。
f0205149_10304744.jpg
いつもお昼を済ませた後1階にいる私
この日はなぜか食後の休憩とばかりに2階に上がりPCの前に・・・
PCの横にはパープル(キンクマハムスター)の小屋があり 私がカチャカチャと作業をしていると「なあに?」とばかりに顔を出す
だがこの日は違った

気がついたらパープルがおやつのヨーグルトの上に倒れている
『パプー!』私が声を掛けると弱々しい息遣いが聞こえる
我が家に来て2年・・・最近急におばあさんになってしまったパプー
覚悟はしていた
夫に【パプー危篤】のメールを送信した直後
パープルは静かに息を引き取った

見そびれた流星群 違った形で流れ星を見送った
今朝、朝食を用意しながら小さな器にイチゴヨーグルトを盛ろうとして気がついた
もうパープルはお星様になっていなくなってしまったのだと・・・
[PR]
by milk2886 | 2009-11-19 10:33 | あにまる | Comments(2)

定位置

f0205149_18241340.jpg
11月に入り急に寒くなってきた
もう冬なんだと実感! (^^;)



f0205149_18244851.jpg










夜、薪ストーブの出番
一番暖かい場所を陣取り
炎を見ながら黄昏るクッキー
そのまま寝てしまうコトもしばしば・・・

たまにはママたちにも場所譲ってよ!
[PR]
by milk2886 | 2009-11-05 19:49 | あにまる | Comments(4)

ロミオとジュリエット

『リンゴの木の枝いただけますか?』
こむぎ母さんからの依頼
どうやら赤ちゃん誕生で今まで1番だったこむぎちゃんが2番に転落
ストレスで壁をかじり始めたらしい

おむつを替えている時など「ちょっと待っててね!」と言うと
ちゃんと待っているこむぎちゃん
お姉さんになったとは理解しているけどちょっぴり寂しいみたいね

クッキーと散歩がてらお届け
こむぎちゃんに見つからないように玄関前に袋を置こうとしたら
「ワンワン!」 ボク来たよ!とクッキーが吠え始めた。
「クッキー! 吠えちゃダメ!」と言ったが既に遅し
こむぎちゃんが家の中で「ワンワン!」と反応
クッキーの姿を探し始めた
なるべく見えない場所へ隠れようとクッキーを引っ張るが
クッキーもこむぎちゃんに会いたいと吠え続ける

こむぎちゃんがクッキーを見つけてガラス越しに吠え続ける
駆け寄ろうとするクッキーを必死に引っ張る私
まるで意地悪な継母みたい・・・ (- -;)
仕方なくクッキーを抱き上げ しばらくその場にたたずんでいた。
「クッキー こむぎちゃんと遊ぶのは今度にしようね♪」
少し落ち着いた頃 話しかけた
しぶしぶ納得するクッキーを抱きかかえたままこむぎちゃんに手を振った
なんだか私の方が切なくなった
f0205149_111885.jpg

今は赤ちゃん誕生で大変な時期
クッキー もうしばらく我慢してね♪
[PR]
by milk2886 | 2009-10-21 17:05 | あにまる | Comments(2)

誰?

f0205149_1723734.jpg
この後ろ姿は誰でしょう?

見た感じとても美人系・・・
「どこかで見たことがあるけど・・・」

f0205149_17253856.jpg











「ねぇねぇ・・・ あれ?もしかして・・・」
と近寄るクッキー
「私がわからないの?」


f0205149_17292278.jpg

「あ~ やっぱりこむぎちゃんだ!」
「もう~ やっとわかってくれたのね」
「びっくりしたよ! みちがえちゃったから・・・」
f0205149_17391154.jpg
美容院でスッキリ☆
キレイになったこむぎちゃん

やっぱりクッキーも一度美容院連れて行ってあげようかな?
[PR]
by milk2886 | 2009-08-14 17:46 | あにまる | Comments(2)

披露宴???

この度 私達の婚約が整い お披露目する事となりました
f0205149_959126.jpg

緊張気味の新郎新婦
・・・んん?
確かにこの状況はいかにも披露宴だよね (^_^;)
実際はこむぎちゃん家族とのガーデンパーティーです(笑)

降り注ぐ豪雨の中、会話の声が雨の音でかき消され
ピカピカ光る雷に震えるクッキーとこむぎちゃん
落ち着かせるためにイスに座らせたら披露宴会場になってしまった! 

f0205149_1031042.jpg
本日のメニュー
・トマトとモッツァレラチーズ
・カマンベール、サラミ、プチトマト
・ブルスケッタ
・ポテトグラタン
・ジャーマンポテト
(以上は収穫祭メニュー)
・揚げ手羽餃子
・手羽先のヤンニョムジャン
(以上おとりよせ)
・スモークサーモン
・こむぎ母さん特製食パン

f0205149_10464186.jpg


本日のワイン
【ロジャーグラートカヴァロゼブリュット】 
某人気テレビ番組のワイン飲み比べで、15万円のドンペリと間違えられると有名なスパークリング
【ル・オー・メドック・ド・ジスクール 2005】
【シャトーシフレ・マーレ2005】
こむぎ父さんからのプレゼント

f0205149_11111244.jpg



おおらかでくつろいでいるこむぎちゃんに対し

f0205149_11122953.jpg



緊張し食事も出来ず
すっかり疲れて眠たいクッキー

シャイなクッキーにはちょっとかわいそうだったかな?
少しずつお友達になろうね♪
[PR]
by milk2886 | 2009-08-09 11:26 | あにまる | Comments(2)

家族

f0205149_9472269.jpg
実はクッキーにはお姉ちゃんがいる
それがこの『パープル』
キンクマハムスターだ

この新居の完成を待たずに他界した
『メイプル』(同じくキンクマ)の亡き後
夫が寂しさからホームセンターで購入
我が家の一員となった。

名前の由来も同じく『プル』がつく言葉から・・・
だがこの『パープル』私たちは『パプー』という愛称で呼んでいる
なぜなら
以前の『メイプル』があまりに愛らしく美人だったのに比べてブスなのだ!
f0205149_9555026.jpg

『メイプル』の記憶が残っているだけに落胆はひとしお (T_T)
あまり相手をするまもなく『クッキー』を迎え入れた
当然『クッキー』に愛情が注がれた分『パプー』はひっそりと2階の小屋で暮らしている
f0205149_1014246.jpg
先日 友人のおがちょさんのブログ
【DOGキャラのレザーグッズ】
http://dachsfriend.a-thera.jp/
でキンクマの『モコちゃん』の紹介があり良く見ると『パプー』に似ていた。
(おがちょさんごめんなさい)

ようするにキンクマは『パプー』が普通であり基準で『メイプル』が可愛すぎたのだと気がついた

今回、おがちょさんからのリクエストにお応えして紹介
『クッキー』&『パプー』のめったにないツーショット

子供達には平等に接しなければと反省 (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2009-07-14 10:16 | あにまる | Comments(2)