カテゴリ:ひとりごと( 38 )

訃報

年末の12月28日
かねてより療養中の母が永眠致しました。
84歳でした。
f0205149_15554198.jpg

年明け後の
1月7日に通夜、1月8日告別式を無事済ませました。
f0205149_15563667.jpg

10年以上、父の介護に生活のすべてを費やしていた母
そんな父が他界して10年
母は楽しい思いもせずに行ってしまった。

そして、父の介護の時は一緒に苦楽を共にした私は
父の3回忌後に横浜を離れ松本へ
そのため母の最期を看取ってあげることも出来ず…
気持ちだけが宙に浮いてしまった。

最後まで面倒を見て看取ってくれた姉と
葬儀を手配してくれた義兄に感謝します。

More
[PR]
by milk2886 | 2015-01-12 23:53 | ひとりごと

更新が遅れています

夏祭りの記事から なかなかアップ出来ず
更新が遅れています。

原因は…
なんと! デジカメを壊してしまったんです (T_T)
「松本ぼんぼん」のうちわ配りを終えて
防犯女性部の方々と写真を撮ったのが最後
あの後にポロリとカメラを落とし
レンズを傷付けてしまいました (>_<)
なのであの後の写真がなかったんです。 (-_-;)
やっと機種に慣れてきたところだったのに… (T_T)

運よく「松本ぼんぼん」当日の午前中に
量販店でタブレットを購入
おかげで夏祭りの写真を撮ることが出来ました (^_^;)
ですが、人物が入っている写真などは
加工しなければならず
やり方が分からず四苦八苦 頼みの綱はもちろん夫!
ですがお盆明けで仕事が忙しく 頼めない状況・・・(-_-;)

ブログに訪問して下さっている皆様
本当に申し訳ありません m(__)m
使い方を勉強して 少しずつアップしていきますので
今しばらくお待ちください。

Facebookで近況報告しておりますので
良かったらご覧くださいませ☆
[PR]
by milk2886 | 2013-08-23 23:36 | ひとりごと

3coinsで買ったもの

松本にはない【3coins】
せっかく横浜にいるのだからと行って来ました。
そして購入したものは…
f0205149_10201741.jpg

野菜の水切り器
ちなみに右側のは10年近く前に【3coins】で購入した水切り器
現代バージョンはコンパクトになっています。
f0205149_1024135.jpg

中を比べてみても一目瞭然!
今までのは水菜やオニオンスライスなど細いものは
遠心力で網の外に出てしまうのですが
現代バージョンは細いもの、細かいものもOK☆
これは使える♪ (^-^)
以前からの方は処分しようと思いましたが
レタスなどの大きなものは今まで通り使用することにしました。

進化する3coinsにいろいろと購入してしまい
スーツケースがパンパンになってしまった!キャハハ(≧▽≦)
一体何しに行ったのだか・・・(-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2013-05-13 10:35 | ひとりごと

未体験ゾーンへ

3月21日(木)
夫の不調から早10日
検査の結果、緊急手術が行われました。
ドラマではストレッチャーに乗っていくシーンが多い中
夫は自分で歩いて移動
f0205149_1013747.jpg

そして運命の扉
f0205149_1033830.jpg

ここは私も未体験ゾーン
f0205149_1042655.jpg

ここから先は立ち入り禁止なのでお見送り ($・・)/~~~
予定より1時間長い手術でしたが無事終了!
担当医師から見せられた摘出した胆のうと一緒に出てきたものは「石」
f0205149_108515.jpg

夫の健康管理をきちんとできなかった私
これからは食事にも気を配らなければと反省した1日でした。

More
[PR]
by milk2886 | 2013-03-22 10:21 | ひとりごと

あっちゃ~(>_<)

週末の病院騒ぎがおさまり、出勤した夫
仕事から戻ったらやはり調子が悪い・・・
平日ならばきちんと診察してもらえるので再度病院へ・・・

「胃痙攣」でも「急性胃炎」でもなく原因は「胆のう炎」
緊急で行ったときにきちんと検査してくれたらもっと早くわかったのに…
結果、入院となりました。 (T_T)
連絡をもらって慌てて荷物を持って病院へ・・・
病室に入っていったら顔見知りの婦長さんが
夫に入院の説明をしていたので
「いつもお世話になっております。」と声をかけたら
「あらっ! ・・・繋がった!」と嬉しそうにひと言
夫の入院は初めてだけど私はベテラン患者なので
説明しなくても私のほうが詳しいと安堵してくれました。
f0205149_23404465.jpg

その後、巡回に来る看護師さんたちも
「あらっ 久しぶり!」
「去年は来なかったのにね~」などと声をかけてくれました。(^_^;)
普段からお世話になっている病院なので私も安心☆ 

町会長としての任務が残り1ヶ月なのに
とうとうダウンしてしまった夫
役員の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
副会長さんと私とでフォローしますので
最後まで一緒によろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2013-03-14 23:51 | ひとりごと

災難は更に…(T_T)

夫が出勤しようと愛車の「軽トラ」に乗ったところ
エンジンはかかるのに動かない! w( ゚Д゚)wナンテコッタ
仕方なく夫はもう1台の車で出勤
残された私はJAFへの対応を任された。
どうやら後輪に原因が…
結局、軽トラ君は夫の知り合いの会社へ入院
f0205149_10515016.jpg

JAFさんに連れていかれました。
こういう時JAFに入っていて良かったと実感!(-_-;)

今年に入ってたて続きに起こった悲劇 (T_T)
もうすぐ町会長の任務が終わると安心していちゃいけないね。
[PR]
by milk2886 | 2013-02-07 23:43 | ひとりごと

お騒がせなPC (T_T)

しばらく更新が途絶えていました。
その原因は…なんと!PCが壊れてしまった! \(◎o◎)/!
ある日カチャカチャと調子よく入力していたら
突然カシャンと音を立ててキーが外れて飛んでしまった!
そのまま打ち続けてメール送信した途端にフリーズ
ありえな~い!\(~o~)/

夫に泣きついてまずは治せるかチェック
ムリと判断したら現在のPCスペックや相場をチェックして
私が都内に出かけている間に購入してくれました。
f0205149_16933100.jpg

WinXP→Win8になったら
機能がわからず アセアセ(A*_*;
まだまだ使いこなせていないので
落ち着いたら溜まっている内容をアップしますね♪
[PR]
by milk2886 | 2013-02-07 16:15 | ひとりごと

人間ドック

先日、2年に1度の人間ドックを受診しました。
毎回プチ騒ぎになるのが「胃カメラ」
なかなか入らず検査担当の方々にご迷惑かけてます (^^;)
全ての検査結果は『良好!』 (^_^)v
とても入退院を繰り返しているとは思えない結果でした♪
f0205149_921326.jpg

検査後のお食事タイム
お腹に優しいランチでした♪

さようならギフト
[PR]
by milk2886 | 2012-09-07 23:14 | ひとりごと

3.11 あれから1年

まずはクッキーからご挨拶
f0205149_1141796.jpg

1年前の今日、日本紅茶協会『ティーインストラクター』研修参加を決め
お金を振り込んで銀行から帰ってきてホッとしたその瞬間!
あの恐怖の地震が起きました。 w(・o・)w
f0205149_11455861.jpg

せめて津波が3m以下だったら・・・
原発事故が起きなかったら・・・
こんなにも大惨事にはならなかったのかもしれない (-_-;)
この過酷な状況で避難された方々を思うと心が痛みます。
f0205149_115022100.jpg

長野県でも同じ3.11に栄村が壊滅的な被害を受けました。
そして3ヵ月経った6.30 松本にも地震が・・・
幸いにも我が家は無事でしたが 
震源地に近い夫の職場は壁に固定していた本棚やロッカーの金具が外れ
倒壊は免れたものの中に入れていたものは散乱したそうです。
近くの方の話では「地面が波打っている」状態だったそうです。
屋根瓦が落ち、今でもシートで補強している住宅も見受けられます。
f0205149_1225676.jpg

長い道のりではありますが
未来の子供達のためにも今の私達に出来ることを
少しずつ前進していけますように
f0205149_1233237.jpg

被害にあわれた皆様が
1日も早く笑顔になりますように
心よりお祈りしております。
[PR]
by milk2886 | 2012-03-11 12:15 | ひとりごと | Comments(2)

女子会

日本紅茶協会「ティーインストラクター研修」も
後期講座が始まり、更に覚えることが出てきて
申し込むのが早かったと後悔・・・ (T_T)
ですがグチを言ってる場合ではありません! 
なんとかみんなと一緒に卒業したい!!
毎日、教本とにらめっこ (^^;)

今日は講座を受けている仲間と
終わってから一緒に食事に行きました。
f0205149_1312285.jpg

行った場所はビュッフェスタイルの居酒屋
水曜日のせいか空いていました。

普段日帰りなので 皆さんと一緒にお茶する時間もない私も
今日はこちらに滞在してゆっくり
話の内容はもちろん「紅茶」

気がついたら3時間! w(・o・)w
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

同じ目標に向かって頑張っている仲間がいるって思うと
申し込んでよかった♪
少しずつでも前に進まなきゃね!
[PR]
by milk2886 | 2011-09-07 23:56 | ひとりごと | Comments(0)