<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

展示会

明日から安曇野にある老舗のかりんとう屋【蔵久】さんのカフェコーナーで始まる展示会『はりがねアート』
f0205149_13421014.jpg

製作者は『もろこしアート』創業者でおなじみの方です
搬入のお手伝いに参加!といっても私はほとんど見ていただけですが・・・ (^_^;)
f0205149_13452294.jpg

今回、12月16日に開催される『紅茶教室』に合わせて
ティーバッグをモチーフに取り入れて「はりがねアート」でクリスマスツリーを作って下さいました
お店の中がまた違った雰囲気に・・・

今月末まで展示されております(水曜定休)
安曇野にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

『紅茶教室』の開催内容が地元情報誌に掲載されます
既に何名か申込み者がおり、残席につきましては直接【蔵久】さんに
ご確認願います。
[PR]
by milk2886 | 2010-11-30 23:37 | イベント | Comments(2)

IKEA&コストコツアー コストコ 編

早々にIKEAを後にして向かった先はコストコ多摩境倉庫店
ここでご近所のブロート・ヒューゲルさんご夫妻と待ち合わせ
会員カードを持っていない私たちは同伴で入店させて頂きました♪

そもそもこの計画が浮上したきっかけは
ヒューゲルさんが都内へ出かける用事があり帰りにコストコへ寄る予定なので「一緒にシェアしませんか?」とのお誘いから・・・
用事が終わるまでの間 私たちはIKEAへ行く事になりました。

ですが・・・IKEAで既に体力を消耗していた私は疲れが出てきて購買意欲がダウン (- -;)
f0205149_155516.jpg

それでも4~5名分はある「パエリア」を購入しちゃいました!
美味しそうな散らし寿司とかもあったのですが 日持ちしないので今回は見送り! 思っていたより金額を抑えられて逆にラッキー♪ (^_^;)
コストコを出てヒューゲルさんご夫妻とは一時お別れ 別々に帰路へ・・・

無事、家に着いたのもつかの間
まずはかおりんごさんと夫に手伝ってもらって荷物の積み下ろし!
そして買った品物をシェアするべく 分ける作業へ・・・
ヒューゲルのダ~さんに我が家に来てもらってシェアした商品の精算
コストコは安いけど量が多いのでシェアしなければならないのと
会計はすべて一緒なので残務処理が難点!
すべて終わってお2人が帰ったのが22:30 
長い、なが~い1日が終わりました
f0205149_15172229.jpg

そして翌日の我が家の食卓 当然すべてコストコです♪
かおりんごさん1日運転お疲れ様でした (^o^)/
とっても楽しかったです♪ またいつかご一緒しましょうね!
[PR]
by milk2886 | 2010-11-29 23:47 | 旅行 | Comments(6)

IKEA&コストコツアー IKEA 編

休日の高速片道1000円を利用して買い物ツアーに行ってきました♪
運転手を務めてくださったのはかおりんごさん
朝早く迎えに来てもらっていざ!しゅっぱ~つ(^o^@)))♪
2人での珍道中が始まりました (^^;)

思ったより道も混んでいなくて順調に・・・
10時のオープンと共にIKEA港北店に到着♪
ショッピングを楽しみました! (^o^)/
f0205149_22593258.jpg

早めのお昼を堪能☆
朝早く家を出たのでお腹ペコペコ(^_^;)
メインのオムレツとソーセージのプレートはモーニングでなんと99円!
さすがIKEA!リーズナブルです☆

お腹いっぱいになったところでショッピング再開!
調子に乗っていっぱい買い物しちゃいました (^_^;)

この後コストコ編に続きま~す♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-11-28 23:48 | 旅行 | Comments(4)

partyの残り物で・・・

ワインパーティーでテーブルにお目見えしなかった食材たち
もったいないのでディナーに登場!
f0205149_21431531.jpg

煮込んだラグーにペンネを絡めて
カチョカバロはちょこっと溶けちゃったけどご愛嬌♪
チキンのガーリックトマト煮とサラダと共に・・・

やっぱり週末はワインでしょう☆
[PR]
by milk2886 | 2010-11-26 23:40 | グルメ | Comments(0)

パーティーが始まる前に

皆さんが来る前にテーブルセッティングをしてイメージ作り
f0205149_2147627.jpg

アレンジしたお花とクリスマスカラーのキャンドルを置いて
シャープな中に色を添えてみた

結局料理が多すぎて置く場所がなくなっちゃったけどね!(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2010-11-23 23:44 | コーディネート | Comments(2)

ワインパーティー2010

今年のワインパーティーは
夫の職場の同僚3名の他に友人であるかおりんごさんhinaさんが参加
総勢7名になりました
f0205149_13282954.jpg

普段2人の食卓なのでランチョマットがペアでしかなく
いろんな種類を入れることでシャープに・・・
センターに1枚敷くことで統一感を持たせました

この日のためにお取り寄せしたプロシュートや鴨のスパイシーローストなどで手抜き料理をした私に対し オリーブやパテを手作りして持ってきて下さったhinaさん!さすがはパティシエールさんです
f0205149_13364858.jpg

この他にもポトフ(かおりんごさん作)やプリン(hinaさん作)、りんごのパウンドケーキ(同僚奥様作)などが食卓をにぎわせて下さいました

そして本日開けたワインはこちら・・・
f0205149_13435368.jpg
左から・・・カヴァスパークリング白&ロゼ、ボジョレーヴィラージュ・ヌーボー2本、2000年クリュ・ブルジョア、そして・・・
【ボルゲリ・サッシカイア2006】パーカーポイント97点のスーパートスカーナ!本日のメインワイン ワインだけで総額約4万円!
更に差し入れで頂いた日本酒も加わり・・・恐ろしい飲ん兵衛集団になってしまった(- -;)

それでも去年より3時間遅らせてのスタートだったおかげ(?)で
飲み潰れることなく21時にはおひらきとなり無事帰路へ・・・

皆さん 楽しいひとときをありがとうございました (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-11-22 23:12 | ワイン | Comments(4)

昨日のおまけ

f0205149_21384656.jpg
パンとワインを楽しんでいる時に夫からのリクエストで開けたのは「アンチョビフィレ」
パンに乗せてワインと一緒に至福のひととき
f0205149_2140961.jpg
食後のデザートに食べたのは
頂き物の柿といちじく
「柿」は二日酔い防止になるのですよ!
おかげさまで翌日6時に起床!
何事もなくクッキーのお散歩に行かれました (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-11-19 23:36 | グルメ | Comments(4)

ボジョレーヌーボー2010

f0205149_21551120.jpg
今年もやってきました♪ ボジョレーヌーボー解禁日!
去年、楽天のあるブローカーのボジョレーを注文したら大失態!(>_<)
保存状態が悪いのか?飲めたものじゃなかった(T_T)
・・・なので今年は【エノテカ】オンリーのこの3種類
驚いたのがエノテカでもスクリューを採用している事!w(・o・)w
特にこの時期は自宅でパーティーを行なう方が増えたから・・・
やはり時代の流れでしょうか?
たしかにワインオープナーを使わないのでラクです(^^;)
味も軽くて飲みやすい☆
f0205149_224227.jpg

今夜の我が家のディナー
パンはもちろん【ブロート・ヒューゲル】さんで注文!
毎年この時期、わがまま言ってヒューゲルさん特製『ヘーフェ・バケット』を焼いてもらってます♪
外はカリカリ!中はもっちり! ワインにGood!

退院してまだ10日なので控えめにいただきま~す♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-11-18 23:53 | グルメ | Comments(2)

秋スタイル

遅れていた時間を取り戻すために・・・
f0205149_172582.jpg

テーブルを「秋」にコーディネート
冬が来る前に少しでも秋を満喫♪
[PR]
by milk2886 | 2010-11-14 23:00 | テーブル | Comments(6)

2011年度手帳

「手帳を買おう!」と考えてから買いそびれて1ヶ月・・・
やっと買えました♪ (^_^;)
f0205149_2112611.jpg

アロマセラピーインストラクター&ハーバルセラピストのグリーンさんから
影響を受け『月』カレンダーが乗っている手帳を購入
『新月』に願い事をすると叶うそうですよ♪

新しい手帳を買ったときってちょっとワクワク☆
これからどんな予定を立てようかな?
[PR]
by milk2886 | 2010-11-13 23:08 | ひとりごと | Comments(2)