<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひな祭りメニュー

先日コーディネートしたひな祭りセッティング
ちょっと早いけど「ひな祭り」メニューしちゃいました。
f0205149_13183575.jpg

場所をダイニングへ移し、夫とのディナー
先ほどのよそ行きセッティングよりちょっぴりほんわかムード
残り物もプレートに乗せるとそれなりに見えます(笑)
ロゼワインを飲みながら ひな祭りを楽しみました♪ 
[PR]
by milk2886 | 2011-02-28 23:16 | テーブル | Comments(4)

砂嵐

今朝、夫がクッキーとお散歩に出たはずが10分後には帰宅
「とても目を開けられる状態じゃない!」
せっかく前日シャンプーしたクッキーもボサボサで戻ってきました。

どんどん酷くなる風、窓の外はご近所も見えない位の茶色い空!
午後、おさまってきたので改めてテラスを見ると
f0205149_10394828.jpg

テラスに置いてあるテーブルとイスが!!!
これ 全部「砂」です!!!w(・o・)w
f0205149_10411668.jpg
 
文字がかけちゃう! (>_<)

この後トイレ掃除したら床が砂だらけでした。
どうやら換気扇から入ってきたようです (T_T)
あ~ しばらく掃除三昧です (- -;)
[PR]
by milk2886 | 2011-02-27 23:35 | ログハウス | Comments(2)

3月3日はひな祭り

お教室部屋でテーブル・セッティング
f0205149_14405772.jpg

ひな祭りを演出してみました。
f0205149_1534045.jpg

ナプキンでお雛様をイメージ
もろこしアートの花でアクセント

ナイフレストは先日東京ドームで行われたテーブルウェア・フェスで購入した【LUCKY WOOD】社の物
シンプル&スタイリッシュが気に入って買い求めた

ワンプレートに『ソリア』カップとスプーンでインパクトをプラス
和モダンで合わせてみました。
[PR]
by milk2886 | 2011-02-26 23:38 | テーブル | Comments(4)

お花の名前

昨日アップしたお花の名前が判りました! (^o^)/

『ラナンキュラス』
というきんぽうげ科のお花だそうです。
f0205149_14523443.jpg

名前の由来はラテン語の「rana(蛙)」が語源。
カエルがたくさんいるようなところに生えることから
だそうです(hana300.comより)

おもしろいネーミングに思わず pupu! (^m^;)
お花には疎い私 せっかくガーデニングしているのだから
少しは覚えようと反省しました。 (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-02-25 23:49 | コーディネート | Comments(0)

頂き物のお花

ご近所さんから頂いたお花
「あまりみないお花ですねぇ~」
「実は私もわからないんです」とくださった方
どうやらその方も頂き物で しかも玄関においてあったとか・・・
せっかく頂いたので 家にあるお花と一緒にアレンジメント
f0205149_1291950.jpg

ただ差しただけってカンジ (- -;)
赤、ピンク、オレンジとカラフルでかわいいのですが
いったい何という花なのでしょう?
夫に聞いてみたがわからず・・・
どなたかご存知の方教えてください m(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2011-02-24 23:57 | コーディネート | Comments(2)

フード・ケータリングショー

f0205149_1054765.jpg
またもや都内へ行ってきました。
今回はゆりかもめに乗って「東京ビックサイト」で行われている【フード・ケータリングショー
招待状+名刺が必要といういかにも業界用イベント
業界用だけあってサンプルの多いこと!
お昼を食べていなかったので試食で腹ごしらえ
ピザやパン、ドーナツにデザートまでしっかり頂きました♪ (^o^)/

今回の目的の1つ『ティーインストラクター・オブザイヤー2011』
f0205149_114598.jpg

配られたミルクティーを飲みながらしばし観戦
皆さんそれぞれのアイディアで紅茶を入れております。
よく見たら司会進行役がリプトン・ブルックボンドハウスでおなじみの方!
お互い目が合っておやっ? (^^;)

そしてもう1つはもちろん
テーブルアーチスト協会理事長であり私の師である『ジャパンテーブルアーチストアカデミー』阪口恵子校長のイベント講座
f0205149_11152763.jpg

f0205149_11205844.jpg
ケータリングパーティー用セッティングの説明に参加
私の好きな「ソリア」のキットを使っての演出もありました。
見ていたら欲しくなっちゃう!

個人での購入はムリなのでスゴスゴと退散
 (・_・ )=3
帰りに「東急ハンズ」で買おうと新宿へ・・・
キッチン用品に行ったが見当たらず どうやら銀座店じゃないとないらしい (- -;)
逆に余計なお金使わなくてよかったかも・・・(>_<)

最近都内に行く機会が多いせいかよく歩く!
次回行くときは万歩計付けて行こうかしら? (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-02-23 23:53 | イベント | Comments(0)

バレンタインディナー2011Ⅱ

2月14日のバレンタインデー当日のディナーは
出かけていたので思いっきり“手抜き”
特急列車に乗る前に慌てて購入した『アールエフワン』のお惣菜でワンプレート
f0205149_16293897.jpg

f0205149_16311670.jpg
ワインを開けてごまかし(笑)
連休にちゃんとテーブルセッティングしてディナーしたので許されるかな?

ちなみに私の誕生日でもあるのだけど 毎年食事に行くわけでもなくおうちレストラン
しかもこの日に夫から手渡されたのは「台所用スポンジ」
確かにホームセンターに行く用事があったらついでに・・・って頼んだけどなにも誕生日の日に買って来なくても (>_<)
バラの花1本でもいいから買ってきて欲しかった (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2011-02-16 23:24 | グルメ | Comments(2)

美味しいランチ

首都圏2日目、久しぶりの【リプトン・ブルックボンドハウス
復習の意味を込めて『カレッジコース』を受講
自分自身もブラッシュアップしなきゃね!
 
お昼は友人と待ち合わせてランチ
f0205149_1551229.jpg

リプトン・ティーハウスの限定ランチ♪
f0205149_1562957.jpg

デザートはレモンムース ほのかな甘味で美味しい!(^o^)/
友人は抹茶ムースを注文 濃厚なショコラの上に抹茶ムースという女子には嬉しいコラボ♪

お腹がいっぱいなので東京駅まで歩きました (^_^;)
友人と別れて松本へ・・・

甲府あたりから雪景色 松本はもちろん雪
帰って来てすぐクッキーと雪の中お散歩に行きましたが
ズボズボとクッキーが埋もれていく (>_<)
クッキー自身も諦めて早めに家に戻りました。
TVでは都心も雪で電車は遅れているとニュースが・・・
早めに出ていて正解でした。
[PR]
by milk2886 | 2011-02-15 23:56 | グルメ | Comments(8)

みなとみらいの夜は・・・

東京ドームを後にして向かった場所は『みなとみらい』
私にとっては元職場エリア ただいま気分♪
汽車道をカツカツと歩いてワールド・ポーターズへ・・・
周りにカップルがゆっくり歩いている中を掻き分けまっしぐら
f0205149_1516534.jpg
【La Maison d'Epice】で冬季限定紅茶と店員さんが勧めてくれた「モーリシャスバニラ」を購入
帰りに1階のワインショップに寄ったらバレンタインのラッピングでレジが混雑していてなかなか順番が周ってこない (- -;)
テイクアウトを諦めて素直に駅方面へ・・・
クロスゲート2階のスタバ手前に「のぼり」発見! んん?何々?ハイボール?
f0205149_1525775.jpg

ちゃっかり入っちゃいました (^_^;)
ビールとおでんで乾杯!
会社員時代 新橋の立ち飲み屋でよく飲んでいたなぁ~
この後ホルモン焼きと一緒に2杯目はハイボール! おばぁ炸裂!
やっぱり地元はいいわぁ~♪

おかげで気分よくぐっすり眠れました (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-02-14 10:04 | グルメ | Comments(2)

テーブルウェア・フェスティバル2011最終日

先日初日に行った東京ドームで行われている【テーブルウェア・フェスティバル2011
最終日の今日、リプトン・ブルックボンドハウスで知り合った友人と一緒に行ってまいりました。
f0205149_10425536.jpg
まずは前回飲めなかったロゼ・スパークリングワインを堪能!
で気泡がらせん状に昇っていくオシャレなシャンパングラス
パーティーを演出するステキなアイテムに思わず見とれちゃいました♪

今回は前回時間がなくて周れなかったブースを重点的に・・・
f0205149_10483881.jpg

上の写真は黒柳徹子さんのコーディネートブース
アリスのティーパーティーをイメージしているだけあってかわいい☆
f0205149_10513238.jpg

そして私の師である【ジャパンテーブルアーティストアカデミー】校長である坂口恵子さんのイベント講座に出席
『ドラジェ』の意味とブーケの作り方を教わりました。

友人はご主人と一緒にいらしていたのでここでお別れ (^o^)/~~
その後もブースを見て周り クロスやカトラリーなどを購入
思ってた以上の出費にヤバッ!(>_<)
早めに退散しました (^o^@)))♪

その後みなとみらいへ・・・と続きます。
[PR]
by milk2886 | 2011-02-13 23:38 | イベント | Comments(0)