<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

また行っちゃいました♪

ご近所さんと話をしていた時
安曇野にある『ハマフラワーパーク商店街』の話題に・・・
まだ行ったことがないご近所さんが
「行ってみた~い!」
ちょうど【開運堂】に湧き水を汲みに行く予定だったので
「じゃあ一緒に行きましょうか?」とお誘いしてGo!

奥にあるイタリアン惣菜店【ビバンダ・アズミノーゼ】で
ランチをして来ました♪ (^o^)/
3度目の来店のせいか お店の方に覚えられてしまいました (^^;)
f0205149_10303788.jpg
パスタランチとピッツァランチをそれぞれ頼んでシェアする事に・・・
まずは前菜3種盛りとグリーンサラダ
サラダのドレッシングがめっちゃまいう~♪
f0205149_11133841.jpg

f0205149_10595186.jpg
パスタはツナと青菜であっさりとしていて美味しかった♪
そしてマルゲリータのピッツァ
タカの爪のオリーブオイル漬けがタバスコに・・・
取り皿がカラフルでかわいい☆

一緒にアイスティーをチョイス
ドリンクはセットを注文すると+250円 別料金です(ちょっと高め!)
しかも紅茶にうるさい私は「ダージリン」って書いてあったけど 
かなりのブレンドであることをチェックしてしまった。
たぶん業者さんから仕入れているから仕方ないかな~ (-_-;)
逆に茶葉記載しないほうが良いのでは???

この後お惣菜を購入。
「今日は夕飯作らなくて済むね」とお互い手抜き宣言!(笑)
f0205149_11193771.jpg
お店を変えて入り口付近にある洋菓子店【シュテルン】でデザート
オレンジとピスタチオのダブルを購入
すっかり気分はお嬢様♪
キャーキャー騒ぎながらアイスクリーム食べてました。
(お店の方 うるさくてごめんなさいm(_ _)m)

実は土曜日のランチに夫を誘ったのですが 
混んでいる場所がニガテな夫はもちろんNG
イタリアンが「天ぷら蕎麦」になってしまった! (>_<)
だから余計嬉しくて 楽しかったのかも・・・
ご近所さん お付き合いくださりありがとうございました♪
[PR]
by milk2886 | 2011-05-31 23:22 | グルメ | Comments(0)

おうちdeカフェ

日曜日の朝食は
f0205149_1638436.jpg

いつもの慌しい朝とは違うゆとりの時間
ブロートヒューゲル】のカイザーパンで気持ちもゆったりカフェ気分♪


ネットで見つけたプレートとカップで
以前こんな写真も撮りました。
f0205149_16471679.jpg

「パンダ子パンダ子パンダ!」
都内のパン屋さんで見つけたパンダパン
見た瞬間 頭の中でこの音楽が流れました(笑)
1人ランチにちょうど良く
気分はおうちdeカフェ! 愛用しています☆
[PR]
by milk2886 | 2011-05-29 23:34 | パン | Comments(0)

外でランチ&テイクアウト

毎年この時期はクッキーの定期健診
そしてフェラリアの薬をもらいに病院へ・・・
帰りに安曇野にある【こむぎ亭】でランチ
f0205149_2248143.jpg

天ぷら蕎麦を食べました。
サクサクの天ぷらが美味しかった~☆

その後に寄った場所は『ハマフラワーパーク商店街』
イタリアン惣菜店【ビバンダ・アズミノーゼ】で生ハムを購入
実は前回、どれくらい注文したらよいかわからなかったので
「150gください」と言ったら
お店の方が「かなり量ありますよ!」とアドバイス
ある程度切ったところで「これで93gありますが・・・」
と親切に教えてくれました。
なので今回は最初から「100gください」と注文
そうしたらなんとジャスト100gだったんです!
あまりにビックリしてリアクションが出なかった (^^;)
お店の方も少し驚きながら「ジャストでしたね!」と言いながらニッコリ♪
量り売りでジャストって珍しいよね!
f0205149_2257595.jpg

早速今夜のディナーに登場!
切ったばかりの生ハムをワインで乾杯☆
美味しかったワン♪

More
[PR]
by milk2886 | 2011-05-28 22:42 | グルメ | Comments(0)

事件現場

ある日 床に何かが散乱している!
ふと足元をみてみたら・・・
f0205149_1754942.jpg

ぬいぐるみが見るも無残な姿に・・・ (T_T)
f0205149_17555740.jpg

「クッキー! 壊したでしょう!」
逃げられない状況を作り 自白に追い詰める私
f0205149_1758938.jpg

あくまでもシラを切るクッキー

お気に入りのくせに壊すんだから~ (--〆)
ママは縫い物はニガテなんだからね!
[PR]
by milk2886 | 2011-05-27 23:51 | あにまる | Comments(2)

いただきもの♪

先日、神戸にいる甥っ子のお嫁ちゃんから
美味しいお菓子が届きました♪
f0205149_1035640.jpg

引き出物で頂いたバカラのグラスに入れたウイスキーと一緒に
テラスで夫は至福のひととき☆
お嫁ちゃん ありがと~ (^o^)/

f0205149_1073472.jpg

そして上の写真は生徒さんからの頂き物♪
安曇野にある「パティスリー・チーア」のパウンドケーキ
生徒さんオススメのお店だそうです。
かわいい袋に思わず一緒にパチリ☆

今度行ってみよ~ (^_^;)

More
[PR]
by milk2886 | 2011-05-26 23:00 | グルメ | Comments(4)

茶摘体験 おまけ

静岡の茶摘研修で頂いた食事公開!
まずは1日目のお昼
f0205149_10312114.jpg

ビーフストロガロフ
お茶の葉入りバターライス
お茶の葉の素揚げ入りサラダ

f0205149_10352636.jpg

夕食は
お茶の葉を粉にしてあぶったお刺身や
お茶の葉の天ぷらなど

ちなみに旅館の板長さんは
「クイーン・アリス」で修行された方だとか・・・

2日目のお昼は
f0205149_10402620.jpg

ごこく米入りの豪華お弁当でした。

普段よりついいっぱい食べてしまったせいか
帰ってきたら太ってました! (>_<)
ダイエットしなきゃ・・・ (T_T)

More
[PR]
by milk2886 | 2011-05-24 23:29 | 紅茶 | Comments(2)

茶摘体験 その2

研修2日目
f0205149_15545984.jpg

「防霜ファン」の説明と「霜」対策のお話を聞きながら茶畑を歩きました。
私はいつもかおりんごさんから「霜」の苦労話を聞いているし
「防霜ファン」の意味も知っているけど
普通なら聞いてもわからないよね!
私もかおりんごさんに出会わなければ知らなかったから感謝♪

その後実験室に戻って醗酵室へ・・・
f0205149_165434.jpg

少し紅茶色になってきています。

午後から行った場所はコチラ
f0205149_16125884.jpg

ここから先は撮影禁止だったので写真なし
工場内を見学させて頂きました。

自分達が摘んだ茶葉をテスティングという意味で飲みましたが
かなり青っぽいなんとも言えない味でした。
まぁ~短時間だからしょうがないよね?!

貴重な体験 いっぱいして来ました!
ですが・・・ 最後終了時間が予定より遅くなったため
私はバスの中でドキドキ!
なぜなら1本電車を逃してしまうと
1時間に1本しかない名古屋から松本方面への電車に乗れなくなってしまう!w(・o・)w
その為バスの1番前に座り 挨拶もそこそこに
降りたとたん猛ダッシュ!! (・_・ )=3

おかげで予定列車には間に合ったけど
みんなともっと別れを惜しみたかったよ~ (T_T)/~~~
[PR]
by milk2886 | 2011-05-21 23:53 | 紅茶 | Comments(4)

茶摘体験 その1

始発電車に乗り名古屋経由で静岡へ・・・
日本紅茶協会『ティーインストラクター』養成研修の一環である
茶摘研修に行ってきました。
f0205149_1055418.jpg

f0205149_10105983.jpg
お天気に恵まれ 心地よい風が吹く中 グリーンシャワーを浴びながら茶摘
気がついたら無心で茶摘をしておりました。
その後皆で摘んだ茶葉を集めて工場へ・・・
棚に敷き詰めて日陰干し 乾燥させます
f0205149_1015818.jpg
翌日、少ししんなりした茶葉を機械に入れてしばらく揉みつぶします

おしたしが出来上がりました(笑)

研修はまだまだ続きます
よかったら次も見てくださいね♪

f0205149_10174767.jpg

[PR]
by milk2886 | 2011-05-20 23:03 | 紅茶 | Comments(4)

ティーインストラクター 茶摘研修

日本紅茶協会『ティーインストラクター』養成研修
授業の一環で静岡県へ茶摘研修に行ってきました。
f0205149_9412452.jpg

内容はまた改めてアップしますね!
[PR]
by milk2886 | 2011-05-19 23:38 | 紅茶 | Comments(0)

週末のディナー

金曜日に夫が仕事で木曽に行ったついでに買って来てくれた
【開田高原】の『スンキー』
賞味期限が最も短いヨーグルトなので
あわせて優雅なディナーになってしまった! (>_<)
f0205149_14351814.jpg

ワインもピーロートで購入したスペイン産『TOSO』で乾杯☆
本当なら給料日前なので質素にしたかったのだけど・・・(^_^;)
やっぱり美味しいうちに食べたいもんね♪

More
[PR]
by milk2886 | 2011-05-14 23:31 | グルメ | Comments(0)