<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テラスでサマーフェスト

8月最後の週末、松本は晴れ
めっちゃ暑かった~ (≧o≦)
明日まで開催の【松本サマーフェスト2011】
もう1日行きたかったけどガマン (^^;)
その分テラスでビール日和
f0205149_12572874.jpg

スーパーで買ってきたムール貝を使ってパスタ
ドイツというよりイタリアン?(笑)

猛暑から一転10月頃の涼しさになったと思ったら
また猛暑に逆戻り! w(・o・)w
こんなに気候の変化が激しいと普段元気な人でも体調を崩しやすい 

毎年行われている【サイトウキネンフェスティバル松本】
肺炎を起こしてやむなく休演していた指揮者の小澤征爾さんが
最終日の今日はタクトを振ったとのニュースが入り
元気になってよかった♪ と安心しました。

毎回チケットがすぐ完売してしまうので残念ながら聞くことは出来ませんが
松本市美術館で開催されている「サイトウキネン20周年の歩み」写真展を
先日サマーフェストに行く前に観て来ました。

歴史の重みを感じる写真展
入場無料なのでぜひオススメですよ☆
[PR]
by milk2886 | 2011-08-27 23:48 | グルメ | Comments(0)

クッキーのアクシデント

記事が前後してしまいますが・・・

【松本サマーフェスト2011】の前日
いつものように午後のお散歩をしていたクッキーが突然!
なっなんと動けなくなってしまいました! w(・o・)w
よく見たら前右足が地に着かず曲げていました。
「クッキー 歩ける?」と声をかけたら
フセをして「動けましぇ~ん!」とアピール
f0205149_11143492.jpg
慌てて抱っこして家に戻り病院に連れて行くことにしました。
(・_・ )=3
ですが・・・普段は夫の運転で助手席の私のひざの上に乗るクッキー
移動用のケージなど持っていないため洗濯籠を代用
行き先が病院とは知らずおでかけモードで嬉しそうなクッキー (^^;)
そのうち だんだん不安になってきて外を眺め始めました。
f0205149_11223851.jpg

f0205149_11251158.jpg
病院に着いた途端、事態を察したクッキーはジタバタ!
私の腕はクッキーに引っかかれて蚯蚓腫れに・・・(>_<)
診察台の上でも当然落ち着かず・・・
原因はアレルギーで皮膚が赤くなっている場所にお散歩で石ころなどが当たって痛くなってしまったようです。
ウエスティは皮膚が弱い犬種だと改めて実感しました。

診察の際、「室内犬でこんなに研いだように短い爪はめずらしいね」
と先生に言われちゃいました。(^_^;)
なんたって1日4~5回もお散歩する室内犬 あんまりいないよね~(笑)

無事に家に戻ってひと段落
f0205149_11365537.jpg

しばらくお薬飲んで安静にしていようね!
f0205149_11383285.jpg

そっそんなことないわよ!(汗)
クッキーが1日も早く治るようにと思って言ったんだからね!
f0205149_11402412.jpg

注射とお薬が効いたのか 翌日には元気になったクッキーにお留守番させ
親はちゃっかりビールを飲みに出かけました。 (^o^@)))♪
[PR]
by milk2886 | 2011-08-26 11:47 | あにまる | Comments(4)

松本サマーフェスト 2011

今年もこの季節がやってきました!(^o^)/
f0205149_10293642.jpg
【松本サマーフェスト2011】
今回は夫と夫の職場の方々と一緒に堪能♪
写真は『富士桜高原麦酒』の「ヴァイツェン」
この他にドイツの「エルディンガーヴァイス」や「ケストリッツァー(ゲーテがこよなく愛した黒ビール)」など違うビールを購入して味見

料理もいろいろ
f0205149_10371558.jpg

ソーセージ盛り合わせや塩尻名物山賊焼き、サーモンサラダ
f0205149_1040268.jpg

ポテトピザとタコのマリネ
f0205149_10411281.jpg

クリームペンネとエビのフリッター
f0205149_1042562.jpg

刺身盛り合わせやピクルス、スイカなど
人数がいるからこそいろんな種類が食べられます (*^_^*)

前日まで天気が悪かったのがウソのように晴れたこの日は
絶好のビール日和でした♪
[PR]
by milk2886 | 2011-08-24 23:26 | グルメ | Comments(2)

安曇野探索

陶芸家の友人が安曇野にあるカフェで展示会をしていると案内を受け
f0205149_13564285.jpg

行った場所はアートヒルズミュージアムの近くにある【ギャラリーぬく森】
f0205149_142516.jpg

数々の器を見ながら しばらく会っていないけど元気なのだと確信!

せっかくココまで来たので帰りにアートヒルズミュージアムに寄ったら
NHK朝ドラ“おひさま”の影響で混雑していました。(^^;)
人ごみを避けるように移動した場所は【ギャラリー牧ヶ原】
f0205149_14131648.jpg

ドリンク付きで入場料800円
オシャレな家具や陶器を観賞してからコーヒーを飲みました。
f0205149_14151774.jpg

この場所は去年の夏、義姉に教えてもらった穴場スポット
広大な敷地の中で飲むコーヒーは格別でした☆
[PR]
by milk2886 | 2011-08-20 23:53 | 芸術 | Comments(2)

我が家の夏休み

自宅満喫の我が家でのディナー
f0205149_20402433.jpg

テラスでのひととき☆
カヴァのロゼ・スパークリングで乾杯♪
マックのチキンナゲットや【ビバンダ・アズミノーゼ】で買ったお惣菜で手抜き!
家庭菜園で取れたトマトに先日【新宿高島屋】のデパ地下で購入した
「カチョカバロ」を乗せました。
f0205149_20433187.jpg
久しぶりにワインを開けました。
【シャトー・クロワ・ムートン 2005/ ACボルドー・シューペリウール フランス】
樹齢38年から取れるぶどうを使用
パーカーポイント89点のコストパフォーマンスが高いワインです
このところビールが多かったから夏休みぐらいはワインに浸りたい (*^_^*)

一躍有名にしたジョセフ・ジャネックス氏の息子、
ジャン・フィリップ・ジャネックス氏が所有するシャトー。
彼は、ボルドーで今最も注目を浴びている新進気鋭の醸造家で
1997年にこのシャトーを取得してから急速に品質が向上しています。
モダンなスタイルで凝縮感あふれるリッチな右岸ボルドー。
優しい口当たり、しっとりとした果実味、滑らかな質感が特徴。

お盆休みも渋滞知らずの私達!
お出かけはラッシュを過ぎるまでおあずけです。(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-08-15 23:38 | ワイン | Comments(2)

テラスでビアガーデン

毎年アサヒビールが行っている「必ずもらえる」キャンペーン
f0205149_14254398.jpg
今年もしっかりゲットしました♪
家飲みの我が家にはありがたい『缶ビールサーバー』です☆

早速テラスでビアガーデン
う~ん たしかに泡がきめ細かい♪
最初のうちはものめずらしいから缶をセットして注いでいたのですが
ウチにあるのはすべて350ml缶なので1回ごとにセットしなければならず
だんだん面倒になってきて 最後はいつもの手酌に・・・

意味な~い! \(~o~)/

このサーバーを利用するときは500ml缶の方が良いみたいです (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-08-14 23:03 | ログハウス | Comments(2)

家庭菜園

今年も庭で作っています。
f0205149_13402882.jpg

野菜は毎日少しずつ採っているのですが
えだまめは今朝いっせいに収穫しました。
今年は堆肥をあまり入れなかったせいもありイマイチ・・・
ですが家族で食べるには充分な量です♪
f0205149_1442877.jpg

味見と称して至福のひと時☆
昼間なのでノンアルコールビールで乾杯♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-08-11 13:45 | グルメ | Comments(2)

つまようじのアート

8月8日(月)
町会長として一大イベントを無事終わらせた夫は夏休み
せっかくなので一緒に【蔵久】を訪れました。
f0205149_9415462.jpg

蔵を改造した店内は落ち着いた情緒ある雰囲気
私の大好きな場所です♪
f0205149_9434214.jpg

お昼はお蕎麦を堪能☆

今日こちらに来たのは今月の展示品を観賞したかったから・・・
「つまようじ」を筆代わりに使って書いたつまようじのアートです。
細かな点で描かれた絵にビックリ!
作者の繊細さが伝わってきます。(どのような方が存知ませんが・・・)

久しぶりに夫とのんびりした1日でした♪
[PR]
by milk2886 | 2011-08-09 09:58 | 芸術 | Comments(6)

じゃがいも掘り

 8月7日(日)
夏祭り、松本ぼんぼんが無事終了した翌日
町内改良地区での【じゃがいも掘り体験】でした。
夏はイベントが続きます!
f0205149_13191053.jpg

急な日程だったので 夏祭りの時にビラ配り
それでも皆さん集まってくれました。
f0205149_13205589.jpg

土の中から美味しそうなじゃがいもがゴロゴロと出てきました。
f0205149_1344913.jpg

子供達も小さな手で懸命に掘り起こしています。
f0205149_13332260.jpg

じゃがいもの他にナスやかぼちゃ、きゅうり、とうもろこしなど
農家さん達が作ったお野菜を頂きました♪
f0205149_1335630.jpg

クッキーも大満足です☆

まだ新しい町会なので今年初めての試みがいろいろあります。
これからも少しずつふれあいの場を広げて行きたいです。
参加してくださった皆さん ありがとうございました♪
[PR]
by milk2886 | 2011-08-08 13:46 | 町内会

松本ぼんぼん 2011

8月6日(土)18:00スタートの
松本ぼんぼん2011に町会有志メンバーで参加しました。
f0205149_2125666.jpg

スタート1時間前に集合!
松本市市議会議員の上條としみちさんも町会メンバーとして参加♪
f0205149_21265080.jpg

踊れない私はうちわ持ちで参加 (^^;)
f0205149_21275417.jpg

町会が誇るイケメン3人衆です☆

初めての参加でしたが すっごい参加人数にビックリ!
TVの発表で約27000人だったそうですが・・・
この人数で音楽に合わせて【松本ぼんぼん】を踊るのがスゴイ!
最初のうちは圧倒されてただ歩いていただけでしたが
だんだん慣れてきて最後は一緒に踊ってました♪ (少しだけ・・・エヘッ)

写真は撮れませんでしたが町会メンバー約50名の参加!
しかも最初の頃は連隊長やイケメン3人衆(?)などが先頭で踊っていて
めっちゃカッコよかったです!!!(^o^)/
パパに惚れ直しちゃいました♪♪♪ 

参加出来て本当に良かった☆
皆さんお疲れ様でした~ (^o^)/


PS:最初の記事アップの際、参加人数約24000人と記載しましたが
その後の新聞で約27000人となっておりましたので訂正いたしました。
[PR]
by milk2886 | 2011-08-07 21:45 | 町内会