<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後の日はごほうび

今日で短期で受けたお仕事が終了!
センター長がこの仕事に関わったメンバー全員に買ってきてくれたもの
f0205149_23404040.jpg

職場の近くにある【ミノン】のケーキです♪ (^¬^;)ジュルル
f0205149_23441233.jpg

春らしいイチゴのケーキを選びました♪
ドリップしてくれたコーヒーと一緒に至福のひととき☆

3年ぶりの仕事復帰
仕事自体は大変だったけど
クライアント側のスタッフの方々が皆さん親切だったおかげで
最後まで頑張ることが出来ました (^o^)/
おかげで病気から回復していることも確認できました♪ 
センター長をはじめスタッフの皆様
本当にお世話になりました。m(_ _)m
そしてありがとうございました。 (^o^)/

3月は少しのんびりと・・・と思っていたのですが
別の仕事の依頼が来てしまい もう1ヶ月頑張ることにしました。
しばらくルーズな更新が続きますがご理解くださいませ (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-29 23:36 | お菓子 | Comments(6)

第37回冬季スポーツ大会

和田地区主催の【第37回冬季スポーツ大会】が開催されました。
f0205149_22443882.jpg

開会式&ラジオ体操の後
「バレーボール」「卓球」に分かれて競技開始
f0205149_22455768.jpg

前回はお互いの競技の応援が出来たけど
今回は同時進行のため応援も分散
f0205149_22475838.jpg

当然私は応援&カメラ担当
両方のコートを行ったりきたり (・_・ )=3

結果は残念ながら参加賞でしたが
好プレー&珍プレーで声援と爆笑が交差
楽しいひとときでした♪ (^_^)

夜は公民館で恒例の慰労会 ( ^^) vUUv(^^ )
参加してくださった皆さん お疲れ様でした☆ 
[PR]
by milk2886 | 2012-02-26 23:00 | 町内会

ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2012

2月22日~24日の3日間
「東京ビックサイト」で開催されている【フード・ケータリングショー】 
f0205149_10323724.jpg

その中日である23日
日本紅茶協会】主催の『ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2012』
見に行ってきました。(^o^@)))♪
夫を送り出し、クッキーの散歩を済ませてからの出発
「東京ビックサイト」に到着したものの
会場の場所が判らずウロウロと迷子に・・・(T_T)
やっと見つけたら1部が終わって休憩中でした(>_<)
f0205149_10384386.jpg

客席に座っているのはシニア・ティーインストラクターの先生方ばかり
私のようなひよっこが見に行くようなイベントではなかったかも・・・
しかもこの日、夫が町会の役員会に夜出席のため
早めに戻らなければならず・・・
結局2部最初のお二方しか拝見できませんでした(T_T)

ですがお二方とも演出がとても上手く 勉強になりました♪
最初の方はお湯がなかなか沸かないアクシデントがあり
試験の時を思い出して私の方がアセアセ (^^;)
ですが試験の時と違ってアドリブがきくのもイベントならでは☆

二人目が終わってすぐ会場を後にしたのですが
思っていたより「ゆりかもめ」の速度が遅く
新宿についた時には高速バスの乗車時間!
せっかく都内に行ったのにお惣菜すら買えなかった (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-24 10:24 | 紅茶 | Comments(2)

朝のひと仕事

今朝の風景です。
f0205149_1559174.jpg

深夜から朝にかけて降る雪で真っ白
f0205149_1611824.jpg

それなりに積もっています。
f0205149_168780.jpg

雪が降ると夫はもくもくと雪かき
f0205149_168257.jpg

雪でも平気でお散歩するクッキー
f0205149_16165021.jpg

雪まみれになるだけだから 気持ちだけ頂いておきます(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-18 08:56 | 風景 | Comments(4)

サロン・ド・テ フルーヴのランチ

今月だけのお仕事を引き受けるときの条件に
お休みを頂いていた“誕生日休暇”
この日一緒に有給取得した夫は
「疲れたから寝てる」と布団の中 (-_-)zzz 
どこかに連れて行ってくれると期待していたのに・・・(T_T) 
何のために休み取ったのかわかんな~い!(- -#)プンプーン

なので義姉を誘って【サロン・ド・テ フルーヴ】へGo! (^o^@)))♪
パティシエールhinaさんのお店です。
f0205149_9171989.jpg

注文したランチセットは生ハムとエッグのサンド
ちなみに義姉はクロックムッシュを注文
f0205149_9204474.jpg

食後にデセールとコーヒーが付きます。
これに最初にスープもついて1000円とオトクなセット♪
せっかく突撃したのに友人のかおりんごさんはお休み (>_<)
hinaさん1人で切り盛りしておりました。
一息ついたところで・・・と出してくれたのは
f0205149_9291914.jpg

メレンゲのお菓子
ほろほろっとしていてサックサク 美味しい♪
義姉が気に入ってお持ち帰りで購入☆
他にも家族へのおみやげでケーキなどいっぱい買っていました。
私にも誕生日プレゼントとしてケーキ買ってもらっちゃった(*^_^*)
(ケーキの写真はバレンタインディナーのプレートにのってます♪)

最初の予定とは大幅に変更されたけど
義姉のおかげで楽しい1日でした。
お姉さん 弟の代わりを勤めてくれてありがとうございました(^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-02-17 09:42 | グルメ | Comments(2)

バレンタインディナー2012

今年のバレンタインディナーは
f0205149_22262771.jpg

コチラで購入したスイーツパレットを使用
イベントを意識したコーディネートです。
f0205149_22321957.jpg

この時期のもう1つのイベント そう私の誕生日です(*^_^*)
もうこの年になるとあまり嬉しくないけれど・・・
夫からの「お祝い」は欲しい私
それなのに・・・
「忙しくて買ってない」
の一言で終わっちゃいました(T_T)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-15 22:44 | グルメ | Comments(6)

バレンタインデー2012

2月14日はバレンタインデー
今年は【蔵久】で購入したショコラスイーツ
f0205149_10433468.jpg

先日、日本紅茶協会認定『ティーインストラクター』を取得した記念に
自分へのごほうびで購入したコチラのスイーツパレットでコーディネート
切子のグラスにはウイスキーで 大人の時間を過ごしましょ♪

シュテルンのモンブラン
[PR]
by milk2886 | 2012-02-13 23:39 | イベント | Comments(6)

お散歩の後に待っているのは

大雪だろうが台風だろうが1日4~5回のお散歩を欠かさないクッキー
お散歩から戻るとウエットティッシュで足拭きが日課でしたが
このところのお天気で地面がぬかっていて
しかも土の上を好んで歩くのでとても拭くだけじゃ収まらず
f0205149_22511430.jpg

帰ってくるとお風呂場に直行 (・_・ )=3
f0205149_22531026.jpg

シャワーかけると嫌がって逃げるじゃない!
こっちがビチョビチョになっちゃうのよね (-_-;)
f0205149_22545886.jpg

まぁ~いいじゃない はいチーズ♪
f0205149_22574232.jpg

調子に乗って写真撮っていたら怒られちゃった (>_<)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-12 23:00 | あにまる | Comments(2)

スイーツショップでラーメン!

タイトルみて「ウソでしょ?」って思った方
本当なんです! (≧o≦)
安曇野『ハマ・フラワーパーク』内にあるスイーツショップ【シュテルン】
ドアを開けようとしてん?ん?
張り紙をよく見ると「ラーメン」???
「お菓子を買った方 女性限定でラーメンプレゼント」
って書いてあるじゃないですか w(・o・)w
f0205149_22332786.jpg

・・・というわけで 頂いちゃいました♪ (^¬^;)ジュルル
ラーメンの真ん中に乗っているのは
なんと!「アイスクリーム」
しかも醤油味のジェラードなんですよ!
ラーメンに使われているのと同じ醤油を使っているとか・・・
最初スープを飲んだときは普通のしょうゆ味だったのですが
だんだんアイスが溶けてきてまろやかな味に
チャーシューもジューシーでとろとろ まいう~♪
このコラボ めっちゃ美味しい♪ (^o^)/

11日、12日の限定企画だそうです。
知らないで行った私はラッキー☆
まだ残り1日あるのでブログ見た女性の方はぜひ行って下さいね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-02-11 22:52 | グルメ | Comments(4)

スーパーのお惣菜で

今夜の我が家の食卓です(笑)
f0205149_2349573.jpg

仕事の帰りに寄ったスーパーでお惣菜を購入
お皿に移し変えただけのめっちゃ手抜きです!(^^;)

実は今月だけお仕事することになり 先月末からバタバタ・・・
そのためブログがちっとも更新出来ず (>_<)
投稿したい内容があっても写真を取り忘れたり
写真があってもブレていたりで
やっぱり気持ちが焦っていると画像にも表れますね (-_-;)

大病をして退職してから3年もブランクがあるので
今回のお仕事を引き受けるかどうか正直迷ったのですが
1ヶ月の短期であること そして
自分の体調がどこまで復活しているのかを試したくて
引き受けることにしました。
久しぶりの社会生活に刺激を受けています。

そのためブログアップがルーズになっていますが
寛大な心でご覧下さいませ☆
[PR]
by milk2886 | 2012-02-09 23:48 | テーブル | Comments(6)