<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダージリン・ファーストフラッシュを楽しむ会

6月29日(金)
プロヴァンスの日曜日】で開催された
KURINOKI TEA CLUB主宰の
『ダージリン・ファーストフラッシュを楽しむ会』に参加しました。
f0205149_13505610.jpg

まずはダージリン地区の地図を見ながらお勉強
この地図私も欲しくなりました (^^;)
f0205149_13534426.jpg

①ノーストゥクバー ②グームティー ③リザベル
の3種類を試飲
f0205149_13583588.jpg

茶葉の形や香りも確認
個人的にはノーストゥクバーが好みのお茶でした♪
f0205149_141738.jpg

一通り勉強した後でデザートと一緒にティータイム
f0205149_1421523.jpg

お茶はマーガレットホープでした。
スコーンがとっても美味しかった♪

最後にKURINOKI TEA CLUBの 先生にご挨拶
松本で長く紅茶教室をされている大先輩です。
名刺交換させて頂きました。
先生ならではのお話も聞けて嬉しかったです。

美味しいデザートと美味しいお茶で
優雅なひとときを過ごせました。
主宰してくださった先生と場所を提供されたプロヴァンスの日曜日さん
ありがとうございました。 (*^_^*)

松本震災から1年
[PR]
by milk2886 | 2012-06-30 23:38 | 紅茶 | Comments(2)

ある日のクッキー

最近の夫の日課は
仕事から戻ると日が暮れるまで「きこりん」に変身!
f0205149_1473066.jpg

こつこつと薪割り作業に勤しみます。
その間クッキーは近くで作業を見守っているのですが
この日は違いました。
f0205149_1493044.jpg

f0205149_14113398.jpg

クッキーはディーゼル音がニガテ!
バイクや宅配便、トラックなどが通るたび
興奮して吠えまくります。 ワンワン!(・o・)))
夫が耐えかねて高い場所に移動させました。
f0205149_1417520.jpg

f0205149_14175033.jpg

反省しているようだし 降ろしてあげようかな~
って思っていたら 近所に住むスポーツ副部長が帰ってきました。
f0205149_1425508.jpg

どうせだからもう1枚パチリ (^m^*)ププッ
結局なかなか降りられなかったクッキーでした☆

ある日の夫
[PR]
by milk2886 | 2012-06-27 23:02 | あにまる | Comments(0)

和田公民館主催ラウンドゴルフ大会

*日にちをさかのぼってアップしています。ご了承くださいm(_ _)m

6月24日(日)
和田公民館主催のラウンドゴルフ大会に女性役員として参加
f0205149_23125798.jpg

参加者は各町会長、各公民館長、公民館役員、そして女性役員
なので先週の町内会と違って子供がいない!
いわゆるガチ勝負! (>_<)
前日のステップアップセミナーのためその前から横浜にいて
前日の22時過ぎに戻ってきた私にはかなり不利な状況 
結果はブービーでした (^^;)
f0205149_23174656.jpg

終わってから懇親会
西原町会長である夫は私の初めての参加であるため
懇親会は欠席。
一度家に戻ってクッキーのお散歩をしてから
アルコールを飲んでいる私を迎えにアッシーしてくれました。

実はその前日、松本インターまで迎えに来てくれることになっていた夫
セミナーを終えて「新宿駅から〇〇時発高速バスに乗るよ」
と伝えており、△△時に松本インター到着予定まで連絡
当日ちゃんと連絡メールまでしていたのに 
松本インターに到着して待てど暮らせど夫は来ない (-_-;)
何度も電話しても応答なし!
「もしや体調不良で倒れた?」と本気で心配して約15分
やっと連絡取れたと思ったら夫の一言「あっ忘れてた!」
夫は私を迎えに行くのを忘れてお風呂に入っておりました。(--〆)
「これって愛がない!」(`▽´)プンプーン
かなり怒っていたのでアッシーは断れなかったかも・・・

夫の心境
飲み会に参加している妻を迎えに行ったら
「ご苦労さん」と言って飲みかけのお茶をもらったぜ
せっかくだから参加している気分を味わおうと
よ~く振ってビールのようにきめ細かい泡を立ててから
飲んでやったぜ! ワイルドだろ~
(スギちゃん風に読んでね!)

そんな夫の気持ちをよそに
「あったりまえじゃん!」と思っている私でした。(≧o≦)
[PR]
by milk2886 | 2012-06-26 23:08 | 町内会

フラワーアレンジメントレッスン

*日にちをさかのぼってアップしています。ご了承くださいm(_ _)m

6月20日(水)
安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久】で行われた
フラワーアレンジメントのイベントレッスンに参加しました。
f0205149_23463450.jpg

グラスの中に入っているのは
オアシスではなく紫陽花の花びら
小原流のアレンジメントはオアシスを使わないとか・・・
ちょっとビックリ!w(・o・)w
勉強になりました♪
[PR]
by milk2886 | 2012-06-25 23:42 | イベント | Comments(0)

インスタントでデザート

インスタントでデザートの第2弾!
f0205149_032510.jpg

すべて無印良品で売っているインスタント食品
先日行った『タカノ・フルーツパーラー』をまねて
私スタイルにアレンジしました♪

パッケージをみせなきゃわからないでしょ☆ (^m^;)ププッ
[PR]
by milk2886 | 2012-06-19 23:00 | お菓子 | Comments(4)

季節はずれのサンタさん?

週末の出来事です。
f0205149_22225053.jpg

おやっ?屋根に人影が・・・
f0205149_22234749.jpg

季節はずれのサンタさん
・・・ではなくて夫が2年に1度行っている煙突掃除の様子
土曜日に煙突を掃除
そして日曜日ラウンドゴルフ大会から戻ってきてから
休むことなく薪ストーブの掃除をしていました。

マメな夫に脱帽 (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-06-18 22:21 | ログハウス

ラウンドゴルフ大会2012

6月17日(日)
西原町会スポーツ部主催の『ラウンドゴルフ大会』
朝方に降った大雨の影響で中止になるかと思いきや
8時頃には無事雨も止み、グランドの水はけもよく
無事開催されました♪ (^o^)/
f0205149_15442683.jpg

ルールも何も知らず初参加した私 (^^;)
木のクラブとボールが積み木っぽくってかわいい♪
ゴルフよりカンタンで
ゲートボールよりやりやすい

でも・・・元々運動がニガテな私は
打つというより土を耕す???
せっかくナイスショットでピンの近くに行っても
旗の中に入れるのに側をウロウロと往復
結局グダグダなスコア (>_<)
夫の5位という大健闘とは程遠い順位でした。(T_T)

大量紅茶の必需品
[PR]
by milk2886 | 2012-06-17 23:28 | 町内会

チャイdeミルクプリン

インスタントを使用してミルクプリンを作ってみました。
f0205149_14253132.jpg

=材料(6個分)=
・チャイ(無印良品)  56g
・牛乳         500cc
・粉ゼラチン       10g
・水(ゼラチン用) 大さじ2

=作り方=
・粉ゼラチンに水を入れてふやかす
・鍋に牛乳とチャイをいれて温めながらよくかき混ぜる
(このとき牛乳を沸騰させないよう注意!弱火~中火)
・よく混ざったらゼラチンを入れて溶かす
(この時点でぷつぷつとしてくるので火を止める)
・鍋からボールに移し変え、氷水を入れたボールの上に置いて荒熱を取る
(冷やしすぎないようかき混ぜる)
・器に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める

めっちゃ手抜きなのにスパイスが効いているので
食後のデザートにオススメです♪
 
[PR]
by milk2886 | 2012-06-14 23:23 | レシピ | Comments(2)

タウン情報に掲載されました♪

先月、地元情報誌の方から取材を受けました。
f0205149_18221833.jpg

私がティーインストラクターを目指した経緯などが紹介されています。

思っていた以上にステキな記事だったので
担当の方にお礼の電話をしたら
最初は小さな枠での掲載予定だったそうですが
内容が収まりきれなかったとかで
デスクの方が枠を広げてくれたため
日程が変更され、今日の掲載に至ったそうです。

タウン情報の担当記者さん
ステキな記事を本当にありがとうございました♪ (^o^)/
詳しくは本日(6月12日)のタウン情報をご覧下さい。
(長野県松本地域の地元情報誌の為
ご覧いただけない方ごめんなさい m(_ _)m)

PS:夫の職場の方々が記事を見て一言
「奥さん太った?」・・・夫は反論できなかったそうです。(-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2012-06-12 23:18 | 紅茶 | Comments(6)

女子会報告

6月8日(金)
高崎在住のハーバルセラピストであり友人のグリーンさんと女子会♪
待ち合わせした場所はもちろん新宿高島屋
お互いの交通手段が便利!
クロークがあるので荷物も預けられます (^o^)/
お昼の待ち合わせなので早速ランチへGo! (^o^@)))♪
新宿高島屋13階【カノビエッタ タカマサ ウエタケ
唐辛子がニガテの私にはありがたい自然派イタリアン
f0205149_10173999.jpg

EVオイルと一緒にパンとサラダで前菜
f0205149_1020625.jpg

メインディッシュは『鳥ときのこのラグー』
カメラを料理モードにしたら写真が青みがかってしまった (>_<)

お腹を満たしたのでデザートのために場所を移動 
5階にある『タカノフルーツパーラー』へGo! (・_・ )=3
f0205149_1028178.jpg

私は季節のワンプレート
f0205149_10284287.jpg

グリーンさんはマンゴーワッフル
当然デザートは別腹です☆
f0205149_1031177.jpg

美味しいランチ&デザートを食べながらガールズトーク全開!
ハーブのことも教えてもらっちゃいました♪ (*^_^*)

グリーンさん お会いできて本当に良かった♪
楽しい時間をありがとうございました (^o^)/

私達って・・・おまけ 
[PR]
by milk2886 | 2012-06-11 23:01 | グルメ | Comments(2)