<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蔵久の展示

安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久
奥にあるカフェスペースの壁に
月ごとに違う作家さんの作品が飾られています。
今日は月末
8月の作家さんと9月の作家さんの入れ替えの日
f0205149_12393919.jpg

お手伝いを兼ねて参加しました。
f0205149_1241377.jpg

まずは8月の作家さんが作品を取り外していきます。
f0205149_12435144.jpg

そして今月の作家さんの作品と
今月のイベントレッスンの方の作品が飾られました。

イベントレッスンは「ビーズアクセサリー」
9月20日(木)13:30~15:00
申込み、お問い合わせは【蔵久】へ

お手伝いのご褒美
[PR]
by milk2886 | 2012-08-31 23:31 | イベント

祝!コンビニ開店

我が西原地区の交差点角地に本日
『ファミリーマート』がオープンしました♪ (^o^)/

長野県供給公社の開拓地なので
周辺には田んぼや畑と自然豊かな(要するに田舎)場所のため
買い物には車が必需品でしたが
(上高地線で松本駅へ出ることも出来ます☆)
ファミリーマートは我が家から徒歩2分という有難い場所♪
朝7時開店とのことだったので
クッキーと一緒に散歩がてら行ってきました (^o^@)))♪
f0205149_10293960.jpg

オープン記念の福袋525円で購入! かなりお得な商品です♪
他にパンとスイーツを購入したら
f0205149_10314483.jpg

来店記念で紅白まんじゅうプレゼントしてもらいました♪

いつもセミナーなどで都内からの帰り道
自宅周辺が真っ暗で心細かったのですが
これからはコンビニのおかげで明るくなり
訪ねてくる友人や生徒さんたちに道の説明もしやすくなります。

ファミリーマートさん ありがとう (*^_^*)
これからよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by milk2886 | 2012-08-31 10:38 | 町内会

松本サマーフェスト2012Ⅱ

8月23日(木)
夫が職場の方々とサマーフェストに行くと聞き
私もお邪魔させていただきました。(*^_^*)
f0205149_1657412.jpg

2回目なので 前回飲めなかった種類のビールにトライ!
2人のときも良いけれど
イベントの時はやっぱり人数が多いほうが楽しい~♪ ( ^^) vUUv(^^ )

ちなみに・・・
サマーフェスト初日の記事が
地元情報誌の「タウン情報」に掲載されていたのですが
写真をよ~く見たら
夫と私が飲んでいる姿が・・・ (^^;)
タウン情報ご覧の方 探してみてくださいね☆ 
[PR]
by milk2886 | 2012-08-24 23:54 | イベント | Comments(2)

ドッグランより親孝行

せっかくの9連休なのに旅行に行かない我が家 (-_-;)
お盆休みも終盤 暑くなる前にお出かけ
まずはドッグランへGo!(・_・ )=3
f0205149_14125464.jpg

まだ朝早いせいか遊んでいるワンコはいません
f0205149_1414565.jpg

せっかくリードを外したのに日陰でまったりのクッキー
f0205149_14161993.jpg

しかたなくリードをつけてドッグラン内を散歩
f0205149_14202172.jpg

どうやらリードがあるほうが落ち着くみたい (^^;)
クッキーは自分からあまり走りたがりません。
その理由は左後ろ足の関節が弱いから・・・
長く歩いているとだんだんビッコになります。
早々に切り上げ ご先祖様のお墓参りに・・・
f0205149_14254956.jpg

私たちがお線香を上げている間 おとなしくしていました。
f0205149_14305672.jpg

ドッグランよりもご先祖様の近くの方が良いみたいね♪
私たちより親孝行なクッキーでした。 (*^_^*) 
[PR]
by milk2886 | 2012-08-18 23:08 | あにまる | Comments(2)

松本サマーフェスト2012

毎年この時期のお楽しみ【松本サマーフェスト2012】
今年は初日にGO! (^o^@)))♪
f0205149_1624494.jpg

早めに行ってショッピングを楽しんでいたら
16:30頃からピカッ!ゴロゴロ・・・
途端にザ~~~ w(・o・)w ゲリラ豪雨! (>_<)
傘を差していても意味のないくらいビッショリ (T_T)
会場で夫と待ち合わせをしていたので
ここまで来たら飲まなきゃ帰れません!!!<(`^´)>
雨の中ひたすらテントの中でガマン (-_-;)
f0205149_16304262.jpg

30分遅れの17:30スタート♪
まずは定番のエルディンガー ヴァイスビアで
早速かんぱ~い! ( ^^) vUUv(^^ )
f0205149_16312359.jpg

つまみは【バーデンバーデン】のソーセージとムール貝のワイン蒸し
f0205149_16354757.jpg

あっという間の2杯目も定番の穂高地ビールで♪ (^¬^;)ジュルル
この後タコのマリネやもつ煮を食べたけど
写真撮りそびれました (^^;)

雨の中待っていた甲斐がありました♪
美味しかった~ (*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2012-08-17 23:17 | イベント | Comments(0)

サロン・ド・パパでスッキリ♪

猛暑が続き夏バテ気味のクッキー
少しでも涼しげにしようとサロン・ド・パパが開店!
f0205149_10451675.jpg

f0205149_10454712.jpg

しばし悪戦苦闘!
f0205149_10461638.jpg

今回はひっかき傷もなく無事に終了!
f0205149_10491158.jpg

う~ん カッコよく? (^^;)
ははは・・・ かわいくなったよ♪ (*^_^*)
f0205149_1050014.jpg

この時期はこまめにカットしないとね♪
いつも器用な夫に感謝☆
[PR]
by milk2886 | 2012-08-16 23:41 | あにまる | Comments(0)

ナプキンリング

先日行った【ギャラリーカフェ 森と人と】
で購入したナプキンリング
f0205149_104652.jpg

種類を変えて4つ購入しました。
f0205149_10462647.jpg

せっかくなのでテラスでテーブルコーディネート
f0205149_1162983.jpg

キャンドルスタンドは【ペガサスキャンドル】で購入
特に中央のスタンドは写真を見たときに一目ぼれ♪
お花を用意していなかったので造花をスタンドにつけてアレンジ
ガラスの中には廃油を再利用したエコキャンドル
写真じゃ解りづらいですが芯の色がグリーンなので
テーブルクロスをグリーンにして統一感をもたせました。
f0205149_10564279.jpg

この日のランチはカルボナーラ
テーブルセッティングは4人分ですが
2人しかいないので当然2人分しか用意しませんでしたけどね (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-08-15 23:34 | テーブル | Comments(6)

Art Cafe 森と人と

記事が前後しますが・・・
8月3日から開催されている「テーブルウェア」のギャラリー
白馬の別荘地にある【Art Cafe 森と人と】に
西原お祭りの翌日、義姉を誘って行ってきました。
f0205149_1625671.jpg

この日は朝から小雨がパラパラの曇り空
そのおかげで気温も下がり 過ごしやすい天気に
白馬という場所柄か 涼しくて気持ちよい♪
展示されているテーブルセッティングを
義姉と観賞していたら
近くにいた方がいろいろと説明をしてくださりました。

なんとこの方! 赤松純子さん♪
今回のテーブルウェアの主宰者です
まさかご本人にお会い出来ると思わなかったから
私のテンションアゲアゲ↑↑ (≧o≦)キャー
この赤松純子さんは松本で活動されている方ですが
毎年東京ドームで行われている
「テーブルウェア・フェスティバル」にも出展されているんです!
もう嬉しくて♪嬉しくて♪ 
説明聞きながら舞い上がってしまいました♪ (^o^)/
f0205149_1618125.jpg

ひとしきり観賞したのち
テラスで頂いたタルボ茶園のダージリンセカンドフラッシュ
気持ちを落ち着かせてくれました。

帰りに一緒に写真撮影お願いしちゃいました♪
握手もしていただけてもう最高☆
義姉に連れて行ってもらって本当に良かった♪ (*^_^*)

購入したナプキンリング
後日、テーブルセッティングしてブログアップしますね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-08-13 23:56 | イベント | Comments(4)

カスタードプリン

前日、突然頭の中にひらめいた
「明日はプリンを作ろう!」
なぜそう思ったのか解らないまま作成
f0205149_9415247.jpg

高校生の頃 よく作ったカスタードプリン
卵、牛乳、砂糖、そしてバニラエッセンスとシンプルなもの
オーブンで湯銭して焼くのではなく
蒸し器で作る方法だった。

家に泊まりに来るほど仲の良かった友人が
来る前に必ずリクエストする品がプリンだった。
「モ〇〇フよりも美味しいから好き♪」
いつも絶賛して食べてくれた。

卒業後、彼女は結婚して3人の子供の母に
私は仕事と家庭の両立でお互い疎遠に
そんな中 ある日突然流れてきた1通のFAX
内容は彼女のお通夜と告別式の日程だった。
仕事でいつも帰りが遅く 何度連絡しても留守だった私に
友人の1人が苦肉の策で伝えてくれたのだった。

原因は「再生不良性貧血」
パート先の健康診断 35歳の節目検診で発覚した病
治療の甲斐もなく彼女は30代の若さで旅立った
葬儀とお盆が重なって
友人達の何名かが葬儀に参列出来なかった。
私もその1人だった。
後日、彼女の自宅に弔問したとき
出迎えてくれたのは高校生になった子供達
最後に会ったのは1番下の子が3歳だったから
月日はこんなにも流れていたのだ!

今年は彼女の13回忌にあたる
私のプリン 食べたくなってリクエストしてきたのかな?
[PR]
by milk2886 | 2012-08-11 23:37 | お菓子

西原夏祭り 2012

松本ぼんぼんの翌日である8月5日(日)
町内会での夏祭りが開催されました。
f0205149_13463299.jpg

クッキーも浴衣でスタンバイ
f0205149_13563453.jpg

役員の方々がスイカや飲み物を冷やしてくれました。
f0205149_13592557.jpg

クッキーはみんなと一緒には行けないよ!
f0205149_1411039.jpg

あぶないからガマンしようね♪
f0205149_146226.jpg

諦めの早いクッキー 単に眠いだけかも (^^;)
f0205149_1482653.jpg

お神輿を引く準備も整い いざ出発!
f0205149_14175520.jpg

お神輿終了後はビールとえだまめでほっこり♪ (*^_^*)
サーバーから淹れた生ビールはめっちゃ美味しかった~ (^¬^;)ジュルル 

夜は役員の皆さんで慰労会
役員の皆さん 2日間お疲れ様でした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-08-09 14:21 | 町内会