<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝!魚菜【恩】開店

我が西原地区に和食のお店がオープンしました。
f0205149_17191356.jpg

魚菜【恩】です。
f0205149_17202032.jpg

店内は『和』の落ち着いた雰囲気
店長さんは白金台にある有名和食店で修行した腕前の持ち主

実はプレオープン中
バイトとしてお手伝いしておりました。
まかない飯がめっちゃ美味しかった~♪ (^¬^;)ジュルル

今年はコンビニも開店し
更に便利になって町会メンバー大喜び! (^o^)/
店長さん、奥さん
これからはお客として伺いますのでよろしくね☆


魚菜【恩】
ランチ:11:00~14:00
 夜 :17:00~
定休日:木曜日 (個室有り 禁煙)
松本市和田8000-374 和田西原「彩の街REPOS北側」
℡:0263-88-8876  地図

プレオープンの様子
[PR]
by milk2886 | 2012-10-31 23:16 | グルメ

女性役員活動報告 2012.10

急遽今年から2年間 和田地区女性役員に選任され
しかも今年は副会長、来年は会長職という
10年に1度の大当たり年に役員になった私! (>_<)

和田地区ばかりか松本の事も余り知らないのに
無謀としか思えない役職に戸惑いながらも
なんとかこなしております。

そんな中で参加した大きなイベントが2つ
f0205149_1384446.jpg

1つは日本赤十字主催の『乳児院バザー』
f0205149_1311924.jpg

タオルや食器、野菜などを販売
昔、フリマをした事があったので 懐かしさを感じながら接客
食器担当だったので荷物が重かったけど 楽しかったです♪

そしてもう1つは社会見学
f0205149_13163451.jpg

松本市の防犯役員の方々と一緒に警視庁へ
f0205149_13172829.jpg

見学証を首にかけ 110番テレフォンセンターを見学
f0205149_13191634.jpg

ビデオを見ながらのクイズは中学生の社会見学グループと一緒に挑戦!
最後まで全員正解にならなかったのが残念 (^^;)

10月~11月は大きなイベントが重なるので
会長さんと一緒に参加し、来年のためにしっかりと勉強せねば・・・
こんな未熟者の私ですが
和田地区の皆さん サポート宜しくお願いします。 m(_ _)m 

警視庁見学ツアーで・・・
[PR]
by milk2886 | 2012-10-30 23:58 | 町内会

ステップアップセミナー最後の日

10月27日(土)
4月から始まったティーインストラクター対象による
ステップアップセミナーが無事終了。
去年は毎週通っていた都内に
急に行かなくなるのは寂しいからと
半ば優柔不断な理由で申し込んだセミナーは
充実した内容でとても勉強になりました。

最後なので・・・と友人達と一緒に行った場所は「東京タワー」
f0205149_11365366.jpg

最近は「東京スカイツリー」に押されて
あまり人がいないのかと思いきや かなりの混雑(^_^;)
f0205149_11385084.jpg

少し早めのクリスマスツリーもお目見え♪

あっという間の6ヶ月でした。
教えてくださった先輩方、一緒に学んだ同期のみんな
楽しかったです♪
ありがとうございました☆ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-10-27 23:33 | 風景

かわいいカップルの誕生Ⅲ

姪っ子の結婚式&披露宴が無事に終わり
その日の夕食は姉夫婦と4人で久しぶりに食事
行った場所は「居酒屋」 (^_^;)
フランス料理を堪能した後なので
和食とビールで乾杯♪ ( ^^) vUUv(^^ )
気が抜けたのか写真は1枚もナシ! (≧o≦)キャハ!

今夜の宿泊先はもちろん【ホテルニューオータニ
食事を終えて部屋に戻る前に姉夫婦の部屋にお邪魔♪
f0205149_10495557.jpg

私たちスタンダードルームと違い
デラックスルームは広~い! w(・o・)w
コンビニで買ったデザートを食べながら
リラックスモード全開でおしゃべりタイム
久しぶりで楽しかったワン♪ (*^_^*)
f0205149_10561290.jpg

翌朝、チェックアウト前に庭園を散歩 (^o^@)))♪
f0205149_10572443.jpg

池にはおっきな鯉がいっぱい!!
f0205149_1101747.jpg

私たちの部屋から見た庭園はまた格別でした☆

チェックアウトをして立ち寄った場所は
もちろん【IKEA港北店
こんな時しか夫と一緒に行かれないもんね♪
f0205149_1172914.jpg

お目当てのものをゲットしてからゆっくりブランチタイム
この後早々に岐路に着きました。 (・_・ )=3

尚、私たちの不在中クッキーは
f0205149_11204367.jpg

こむぎちゃん宅にお世話になっておりました。(^^;)
迎えにいった時、クッキーの喜びようとは別に
こむぎちゃんの「え?クッキー君帰っちゃうの?」と
戸惑い顔が印象的でした。 (^m^*)ププッ
クッキー こむぎちゃんと仲良く遊べてよかったね♪
こむぎ母さん クッキーがお世話になりました。 m(_ _)m
ありがとうございました☆
[PR]
by milk2886 | 2012-10-26 23:41 | イベント

かわいいカップルの誕生Ⅱ

10月21日(日) =姪っ子の結婚式の続き=
滞りなく式が終わり 披露宴会場へ
f0205149_19543096.jpg

気がつけば午後1:30過ぎ お腹ペコペコ! (^¬^;)ジュルル
f0205149_19561343.jpg

乾杯の後に出てきた前菜は
スモークサーモンのバラ飾り 貝のブラマンジェと海の香り
シャンパンと一緒に頂きました♪
f0205149_19573215.jpg
スープが運ばれている間に行われたウエディングケーキ入刀
慢心の笑みで写真を撮った後にお互いに食べさせる作業では
小さく食べやすいサイズにカットして食べさせたお婿ちゃんに対し
姪っ子は「愛の大きさ」と言わんばかりに1/3程ガッツリと取り
お婿ちゃんの口に無理やり運んでおりました。
これも若い証拠だね☆ (^m^;)ププッ
f0205149_207125.jpg

お色直しで離席する際にエスコートしたのは姉である姪っ子の母
お天気に恵まれた庭園をバックに写真撮影
「姉妹みた~い!」と周りから言われているのをみて
義兄が「ボクは兄妹みたいと言われない!」のセリフに
思わず(^m^*)ププッ
ちなみに私も姉と体型も性格も(もちろん顔も)似てないので
実の姉妹でありながら一緒にいて姉妹に見られたことはありません!
義兄ちゃん あなただけじゃないわよ! (-_-;)
f0205149_2018342.jpg

魚料理、グラニテの後に出てきた肉料理は
牛フィレ肉のロースト 旨味豊かな赤ワインソース
f0205149_2021915.jpg

お肉がニガテな姉にはホタテ料理が運ばれました。
f0205149_2022212.jpg

お腹が空いている私は姉が残していたパンもちゃっかりもらって満足♪
美味しいものを食べるときは体型を気にしない主義!(^_^;)
f0205149_20432554.jpg

デザートは
赤いラズベリーとピスタチオアイスのクープでした。

披露宴も無事に終わり退出の時間
f0205149_20284128.jpg

出口でご挨拶のお婿ちゃんと姪っ子
姪っ子が着ている衣装は神田うののデザインだとか・・・
若いカップルだけにお友達もみなパワフルで
楽しい披露宴でした♪
姪っ子ちゃん、お婿ちゃん いつまでもお幸せにね☆


実は記事を書いて最後にチェックしている最中に
エキサイトが不具合発生で真っ白に!!!w(・o・)w
なんと!データが全て消えてしまいました!
しばらくショックで・・・ (T_T)
義兄ちゃん アップが遅くなってごめんね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-10-24 23:51 | イベント

かわいいカップルの誕生 

10月21日(日)
かわいいカップルの誕生に立ち会いました♪
そう・・・姪っ子の結婚式です。
f0205149_16144254.jpg

2人の門出を祝福する会場は【ホテルニューオータニ
2?年前、秘書としてよく訪れた懐かしい場所です。
f0205149_1623456.jpg

親族控え室で式を待つ姪っ子ちゃん
幸せ一杯の笑顔に思わず! (*^_^*)
f0205149_16275041.jpg

桜茶を飲みながら 親族もほんわかモード
f0205149_1631349.jpg
オシャレで近代的な雰囲気のチャペル
厳かに式が始まりました。
義兄と姪っ子の入場です。
ついこの間まで学生だった姪っ子が
社会人になって約1年半・・・
将来の伴侶もみつけて
いつの間にか 大人になっていたんだね!
f0205149_1647063.jpg

嬉しそうに姪っ子を見つめるお婿ちゃんが印象的でした♪
無事、式を終えて披露宴へ・・・
続きは後日アップします 良かったらみてください。
[PR]
by milk2886 | 2012-10-21 23:10 | イベント

クッキーとドライブ

9月にアップしそびれた内容です。

少しずつ長距離に慣れさせようとクッキーを連れてドライブ
f0205149_20341786.jpg

おでかけモードで嬉しそうなクッキー
f0205149_20352673.jpg

ですが・・・長く乗っているとだんだんつまらなそうな表情に
f0205149_20364567.jpg

結局、この日は諏訪湖SAで休憩してから
インターを降りて下道で家に戻りました。
クッキー 次回はもう少し遠出しようね♪

ひとりドライブ
[PR]
by milk2886 | 2012-10-17 23:09 | あにまる

イベントレッスンin蔵久

10月12日(金)
安曇野【蔵久】にて紅茶のイベントレッスンを行いました。
f0205149_10431013.jpg

f0205149_10445868.jpg

まずは準備 全ての道具を持ち込んだので荷物が・・・(>_<)
f0205149_1054394.jpg

アシスタント兼写真係りとして高崎からグリーンさんが来てくれました。
ちなみに写真に写っているぽっちゃりさんは私です。 (^^;)
f0205149_1120401.jpg

茶葉の開き具合の違いを確認
f0205149_11222644.jpg

入れ方の違いも皆さん真剣に見入っています。

一通り説明した後、実際に入れた紅茶とかりんとうでティータイム
皆さん「美味しい~♪」
その言葉が聞けて嬉しかったです☆

今回、企画してくださった蔵久さん
そしてわざわざ高崎から来てアシスタントをしてくれたグリーンさん
本当にありがとうございました。m(_ _)m

尚、来月11月2日は
今日アシスタントをしてくださったグリーンさんによる
アロマ&ハーブのクラフトレッスンです♪
お申込み、お問い合わせは【蔵久】さん
Tel: 0263-73-0170
へお願いします。
[PR]
by milk2886 | 2012-10-12 23:39 | 紅茶 | Comments(8)

ステキな贈り物

ピンポ~ン ・・・と届いた配達物
なんだろう? 誰から?
f0205149_13161329.jpg

入っていたのは
しろいぬ王子の気ままな生活』のしんのすけ君の写真
しんのすけ君はクッキーと同じ年でちょこっと先輩
ですが・・・5才になってまもなく
虹の橋を渡って逝ってしまいました
原因は交通事故でした。

しんのすけ君のママさんであるしんママさんから
連絡をもらったときはすぐに理解できず
何度も何度も読み返して
「これは何かの間違いでは?」と思ったほど・・・
ブログの中でしか交流がなかった私たちは何も出来ず
キャンドルに火を灯して夫と2人で涙しながらご冥福を祈りました。

その後ブログ仲間のメルママさんから
メモリアルボード参加のお声をかけて頂き
恐れ多くもお仲間に入れてもらいました。
今ではお手紙を交換するお友達に・・・
しんのすけ君のおかげです♪
f0205149_13313518.jpg

メッセージ写真と一緒にキーホルダーが入っていました。
クッキーの名前と連絡先入りです
f0205149_13353077.jpg

早速つけてみました。
しんママさん ステキなプレゼントをありがとうございました♪

おまけの写真
[PR]
by milk2886 | 2012-10-09 23:12 | あにまる | Comments(4)

気ままに紅茶

10月6日(土)
NHK文化センターiCITY21教室で行われた
『気ままに紅茶』の初回レッスンが無事終了☆

何度か行ったことある場所なのに
関係車両の入り口が通常と違うのを初めて知り
広い敷地を1周してしまった! (>_<)
準備も思ったより時間がかかりバタバタ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
生徒さんが来る前に写真を撮りたかったのだけど
ムリでした (T_T) 
f0205149_9421946.jpg

ティータイムにおだしした手作りのスコーン
自宅に戻って改めて撮りました。

夫いわく
「今まで作ったスコーンの中で一番美味しい♪」とのコト
やっぱり基本の作り方が一番良いみたいね (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-10-06 23:39 | 紅茶