<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歳末警戒巡視2012

12月29日(土)夜
毎年年末に和田地区で行われる『歳末警戒巡視』
西原町会役員が公民館に集合! (・_・ )=3
f0205149_10491599.jpg

消防団の皆様との巡視確認を行いました。
終了後に皆さんとの慰労会
f0205149_1053554.jpg

ビールで乾杯♪ ( ^^) vUUv(^^ )
役員として 今年最後の仕事納め
皆さん 今年1年間お疲れ様でした☆
来年も宜しくお願いします。 (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-12-30 10:58 | 町内会

今朝は雪景色

12月29日(土) 
前日から降り続いた大雪で今朝はすっかり雪景色
f0205149_13424345.jpg

歩道を歩くと埋まってしまうので道路をお散歩
20cmほど積もったでしょうか?
f0205149_1351868.jpg

戻ってきたら夫が雪かきをしておりました。
f0205149_1344535.jpg

今まで私の辞書には「雪かき」の文字はなかったのですが
信州に来て、いつまでもそんなこと言ってられません (-_-;)
去年から追記し 雪かきするようになりました。 (^^;)
自宅前をしてから公民館へ・・・
f0205149_13463568.jpg

役員をしている間はボランティアと思って率先して動く夫
頭が下がります。
よく見ると ご近所さんが雪だるまを作っていました。
f0205149_1352569.jpg

あまりにかわいいのでパチリ
f0205149_13534094.jpg

めずらしくカメラ目線で協力してくれたクッキー
結局午前中雪かきで終わってしまった! (T_T)
一緒に外にいたクッキーは
f0205149_13594276.jpg

疲れたのか ぐっすりお昼寝モードでした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-29 16:37 | 風景

クッキー大ピンチ!

最近のクッキーは
f0205149_15201038.jpg

薪ストーブの前で炎を見ているのがお気に入り♪
ですが・・・よく見ると
f0205149_15212829.jpg

んん? なんか体型が・・・デカイ!
「クッキー?太ったんじゃない?」
f0205149_15242086.jpg

上に乗せている夫も「クッキー重い!」
体重量ってみようか?
f0205149_1526930.jpg

この後、体重測定の結果は
なっなんと 7.4kg!
ぎょえぇ~! w(・o・)w
6月にフェラリアの薬をもらいに病院行ったときは
6.6kgだったじゃん! (--〆)
はぁ~ ε=(-。-;)
・・・というわけでダイエット決行となりました。
まずはおやつ削減開始!
クッキーのおすわりでの無言攻撃との戦いに勝てるか
心配な私です(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-12-27 23:18 | あにまる | Comments(0)

クリスマスディナー

12月24日(月)はクリスマスイブ
今年は祭日のおかげでのんびりとした夫とのディナー
f0205149_2214324.jpg

今年はかなり手抜き (^_^;)
f0205149_22412196.jpg

しかもクリスマスケーキはコンビニで購入
f0205149_22435125.jpg

近所のファミマで買ったのだけど思っていた以上に美味しかった♪

実は餅つき大会翌日から体調不良でダウン (-_-;)
更に急遽、実家の片付けに行かねばならず
クリスマスどころじゃなかった (>_<)
連休初日の22日に夫が車で迎えに来てくれたのだけど
松本→横浜 中央道のトンネル事故の影響で片道約6時間半!
往復13時間の移動にクタクタ (T_T)
翌日は半日寝てました (-_-)zzz
パパ 本当にありがとう! 運転お疲れ様でした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-25 22:56 | イベント

ホワイトクリスマスイブ

更新が途絶えていましたが・・・
12月24日(月)朝の風景です。
f0205149_174551.jpg

うっすらと雪が残る道をクッキーとお散歩
f0205149_17461439.jpg

今年はホワイトクリスマスですね!
[PR]
by milk2886 | 2012-12-24 09:42 | 風景

西原町会餅つき大会2012

12月16日(日)
今年最後の行事『餅つき大会』 お天気にも恵まれて開催しました。
f0205149_924225.jpg

クッキーも興味津々 (*^_^*)
f0205149_9245265.jpg

ははは・・・ 気持ちだけ頂きます (^_^;)
というわけでクッキーの参加はここまで!
f0205149_925474.jpg

これから人がいっぱい来るから邪魔にならないようにしようね♪

まずは去年開催時に活躍してくれた副会長さん
f0205149_9282372.jpg

慣れた手つきで餅を返していきます
f0205149_930170.jpg

もちろん町会長である夫も参加
今年は誰でも出来るようにと打つ側、手返し側も交代で参加
f0205149_931492.jpg

そして来年4月から役員となる新副会長さんご夫婦
ご実家で毎年餅つきをしているとかで慣れた手つき☆
頼もし~ 2年間よろしくね♪ (^o^)/
新旧交代の時期なので 新役員さん達も率先して参加してくれました。
f0205149_9421769.jpg
さて、ついたお餅は公民館内にいる西原育成会の皆さんが手分けして作業
ごま、きなこ、あんこと3種類に味付けしてタッパーに入れて配布してくれました。
最後に役員の皆さんで頂きました。
やっぱりつきたてのお餅は美味しい♪
 (^¬^;)ジュルル
参加してくださった皆さんお疲れ様でした。 (*^_^*) よいお年をお迎え下さい☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-17 23:20 | 町内会

ハロッズ・ザ・プランテーションルーム

記事が前後しますが・・・
銀座三越にある【ハロッズ・ザ・プランテーションルーム
以前ブログで知り合ったティーコーディネーターのMさん
ご自身のブログで紹介していて銀座に行ったら行きたいと思っていたお店
やっと行けました♪ (*^_^*)
f0205149_22582666.jpg

注文したのは『ドロップスコーンのセット』
紅茶は定番のオリジナルNo.18
クロテッドクリームではなく紅茶リキュールを効かせた生クリームが
パンケーキっぽいドロップスコーンとの相性Good☆
美味しかったです♪ (^o^)/
f0205149_233410.jpg

落ち着いたソファー席で優雅なティータイムでした。(*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2012-12-14 22:52 | 紅茶

西原卓球クラブ発足に向けて

ある日、夫が知り合いからもらってきた卓球台
f0205149_9111561.jpg

あまりにボロボロで「え~!こんなの使えないよ!」 w(・o・)w
と言う私を尻目に黙々と作業する夫
f0205149_9125471.jpg
 
解体してからサンドペーパーを掛けて錆を落とし、溶接をして
f0205149_915275.jpg

塗料を塗って 組み立てなおしました。
f0205149_9164982.jpg

この作業を2枚分行い きれいにしたのがコチラ
f0205149_92297.jpg

見た感じ 古いけどボロボロだったとは思えない!
f0205149_9275156.jpg

実際に練習をしてみて床を傷つけないかなどを検証
問題ないことを確認しました (^_^;)

ここまでキレイにしてくれた夫に感謝☆
来年1月より卓球クラブとして練習を開始予定
2月の冬季スポーツ大会に向けて頑張りま~す♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-12-10 23:08 | 町内会

西原町会防災訓練2012

朝早くから西原公民館の前に複数台の消防車
f0205149_15484344.jpg

えっ?火事?
いえいえ 年に1度の防災訓練です。 (^_^;)
f0205149_15514386.jpg

消防の方々がなにやらテントを組み立て始めました。
f0205149_15524269.jpg

今回は実際に火事で煙が充満したときの様子を体験!
実際に通ったけど前がまったく見えず
無事に出口から出たものの
煙を吸ってしまい ゲホゲホ状態! (>_<)
本物の火事じゃなくてよかった (-_-;)
f0205149_1557230.jpg

消火器の使い方を真剣に聞くちびっこ消防団たち
f0205149_16175039.jpg

その後、公民館内でAEDの使い方を実践!

皆さん真剣に講習を受けていました。
松本市消防団員の皆様 ありがとうございました。
[PR]
by milk2886 | 2012-12-09 16:25 | 町内会

無印良品銀座店にて

ふと時間があったので立ち寄った【無印良品】の銀座店
カメラを構えている人たちをみつけてなんだろう???
f0205149_1461730.jpg

かわいいミニチュアワールドがありました。
f0205149_14855.jpg

街中はすっかりクリスマスモードでした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-06 23:04 | 風景