<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春なので…

以前から買い替えたいと思っていたカーペット
f0205149_14224971.jpg

よく見るとかなり汚れています (^_^;)
写真には写っていませんがワインのシミとかも・・・(-_-;)
春に向けて思い切って購入!
入院する前に夫と一緒に選んだカーペットが届きました。
早速敷いてみると クッキーがやってきました。
f0205149_14341323.jpg

クッキー 新しいカーペットどうかな?
f0205149_14352622.jpg

クッキーも気に入った様子
f0205149_14391718.jpg

ありゃ 寝ちゃった?

夫が退院してきたら驚かせようっと☆

無事退院しました。
[PR]
by milk2886 | 2013-03-30 23:18 | ログハウス

ステップアップセミナーⅡテーブルセッティング編

3月23日(土)午後
最後のステップアップセミナーに参加
前回の時にくじ引きで与えられた茶器は
ロイヤルコペンハーゲンのハーフレースシリーズ
f0205149_2219349.jpg

そして季節は3~4月だったので「イースター」をテーマにして
カジュアルにテーブルセッティング
f0205149_22285564.jpg

秋葉原でカフェの店長さんが作ってきてくれた「ホットクロスバンズ」
やフード
トワイニングのティーアンバサダーさんがテーブルクロスとお花を用意
日東紅茶の社員さんがウサギの置物とナプキンを用意してくれて
私が用意したのは「プレートスタンド」だけという
おかげさまでグループメンバーに恵まれました♪ (^_^;)

一緒に学んで約2年
もう同期メンバーとはあまり会わなくなると思うと
ちょっぴり寂しい気分… (T_T)
同期生の皆さん 一緒に学べて楽しかったです。
ありがとうございました。 (^^)/
[PR]
by milk2886 | 2013-03-26 23:17 | 紅茶

セミナーの前に

3月23日(土)
ステップアップセミナー会場への移動中に出会ったのは
芝公園の桜
f0205149_21303945.jpg

都内は既に満開でお花見をする姿が…
f0205149_21325462.jpg

今年は早い春ですね!

エリザベス会総会
[PR]
by milk2886 | 2013-03-24 23:27 | 風景

和田地区町会長定例会議

3月22日(金)
入院中の夫の代わりに『和田地区町会長定例会議』に出席
f0205149_22234859.jpg

一通りの議題の後、私の番
最後の定例会議に夫が出席出来ない事情と現在の病状を説明
新旧交代の引継ぎ会及び2年間の積立金にての旅行も
参加できない旨をお話しました。
今まで2年間皆さんと一緒に頑張ってきたのに
最後の定例会議に出席出来なかった夫の気持ちを
皆さんが理解して下さったのが何よりの救いでした。

そして最後に一緒に頑張った仲間である
松本市議会議員 上條としみちさんのお話
f0205149_22334883.jpg

今回は松本市和田出張所の所長さんが定年退職の為
上條としみちさんが新旧交代の町会長さんたちの
パイプ役もしてくださいます。
とっても有難い存在です♪

各町会長の皆様、そして和田出張所の所長さん
2年間お疲れ様でした☆
30日の新旧交代の役員会に出席出来ない夫の分も
よろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2013-03-23 23:20 | 町内会

未体験ゾーンへ

3月21日(木)
夫の不調から早10日
検査の結果、緊急手術が行われました。
ドラマではストレッチャーに乗っていくシーンが多い中
夫は自分で歩いて移動
f0205149_1013747.jpg

そして運命の扉
f0205149_1033830.jpg

ここは私も未体験ゾーン
f0205149_1042655.jpg

ここから先は立ち入り禁止なのでお見送り ($・・)/~~~
予定より1時間長い手術でしたが無事終了!
担当医師から見せられた摘出した胆のうと一緒に出てきたものは「石」
f0205149_108515.jpg

夫の健康管理をきちんとできなかった私
これからは食事にも気を配らなければと反省した1日でした。

More
[PR]
by milk2886 | 2013-03-22 10:21 | ひとりごと

あっちゃ~(>_<)

週末の病院騒ぎがおさまり、出勤した夫
仕事から戻ったらやはり調子が悪い・・・
平日ならばきちんと診察してもらえるので再度病院へ・・・

「胃痙攣」でも「急性胃炎」でもなく原因は「胆のう炎」
緊急で行ったときにきちんと検査してくれたらもっと早くわかったのに…
結果、入院となりました。 (T_T)
連絡をもらって慌てて荷物を持って病院へ・・・
病室に入っていったら顔見知りの婦長さんが
夫に入院の説明をしていたので
「いつもお世話になっております。」と声をかけたら
「あらっ! ・・・繋がった!」と嬉しそうにひと言
夫の入院は初めてだけど私はベテラン患者なので
説明しなくても私のほうが詳しいと安堵してくれました。
f0205149_23404465.jpg

その後、巡回に来る看護師さんたちも
「あらっ 久しぶり!」
「去年は来なかったのにね~」などと声をかけてくれました。(^_^;)
普段からお世話になっている病院なので私も安心☆ 

町会長としての任務が残り1ヶ月なのに
とうとうダウンしてしまった夫
役員の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
副会長さんと私とでフォローしますので
最後まで一緒によろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2013-03-14 23:51 | ひとりごと

紅茶でリフレッシュタイム

先週インフルエンザでお休みしていた夫が木曜日から無事出勤。
土曜日の午後から和田地区町会長の皆さんと一緒に
松本空港視察に参加するため和田公民館まで夫を送り届けた後
気分転換に窓を開けて掃除してスッキリ!

これで風邪の菌ともおさらばでやれやれと思っていたら
夜中に夫が「胃が痛い」とうなされ始めた。
市販の薬が効かず、休日診療の病院に電話をかけたら
「本日の診療は終了しました」とそっけない言葉
結局、救急車で病院へ・・・
痛み止めの注射を打ちしばらく様子を見て
深夜に一度帰宅したものの 一向に治らず
翌朝に再度休日診療の病院に連れていきました。

結果は「急性胃炎」
インフルエンザで胃が弱っていたところに
視察の後の飲み会に参加してアルコールを摂取したのが
いけなかったみたい   (^_^;)
薬を飲んで消化の良いおかゆを食べたら落ち着いた様子
今朝はいつも通りに出勤していきました。

気が抜けたのか夫の看病をしていた私の疲れが一気にピーク!
そんな時は紅茶でリフレッシュ
ビタミンCを摂取するのに作ったレモンゼリーと一緒にティータイム
f0205149_15453743.jpg

ちなみに救急車で行った病院は
私がいつも入院してお世話になっている病院
付き添いで入っていったら顔なじみの看護師さんが
「あれ?いつもと逆パターン?」と不思議そうな顔をしておりました。

それにしても大したことじゃなくて良かった。
もう熟年世代に入るのだから無理は禁物ですね!
[PR]
by milk2886 | 2013-03-11 15:57 | 紅茶

紅茶にひと手間 春に合う味わい

内容が遡りますが 2月26日(火)
【紅茶と食卓のアトリエ】ベーシッククラスレッスンに
取材の方が訪れました。
生徒さんと一緒に私の説明に耳を傾けて
熱心にメモを取っておりました。
せっかくなので一緒にティータイム
f0205149_16415452.jpg

桜のビスケットと3色ムース
生徒さんたちとも意気投合して楽しいひとときでした。

写真をいっぱい撮っていた記者さんですが
実際の記事は写真が1枚も採用される事なく
私の名前とお勧めのアレンジティーの説明文のみ
ちょっと残念 (-_-;)
ですが…かわいいイラストで
基本の紅茶の入れ方を解かりやすく説明されてます。

詳しくは本日3月6日(水)の信濃毎日新聞をご覧ください。
[PR]
by milk2886 | 2013-03-06 16:54 | 紅茶

「まちゼミ」の後に

ビールとカクテルの「まちゼミ」の後に
どうしても飲み足りなくて立ち寄ってしまったお店は
【Cheese Bar La Maison de JO.】
先日チーズプラトーの「まちゼミ」を開催したお店です。
17時オープンって聞いていたのに営業の気配がない
??? (*_*;
オーナーさんの姿が見えたので念のため聞いてみたら
「すみません 後10分ほどでお店開けます!」
何でも研修会に参加していたとかで戻ってきたばかりだとか・・・
タイミング悪くお店に行ってしまった私! (>_<)
「ちょっと一周してきます。」と周辺を探索 (^^;)))))コソコソ
しばらくしてお店に戻るとオーナーさんが外で待っていてくれました。

待たせてしまったお詫びにと出してくれたキール
お言葉に甘えて戴いちゃいました。 (*^-^*)
そして注文したのはチーズプラトー3種盛り
f0205149_19542463.jpg

上から時計回りに「ゴーダ5年熟成」
「エポワスJO.スタイル5年熟成」「カマンベールカルバトスJO.スタイル」
f0205149_2055593.jpg

キールと共に至福のひと時♪
先日ブログにアップした私作チーズプラトーの写真を見せたら
オーナーさんが褒めてくれて
「この写真 お店に飾るから送ってください!」
ひょえ~~~ w(゜o゜)w
こんな私のでよければ・・・と快く承諾しました。 ('◇')ゞ

そのうち飾られると思うので
お店に行ったときには探してみてくださいませ☆
[PR]
by milk2886 | 2013-03-04 23:37 | ワイン

ロマンアートのお雛さま

「まちゼミ」のおまけ内容をアップする前に…

3月3日(日) ひな祭り
我が家の子供はクッキー(男の子)のみなので
今までお雛さまは特に飾っていなかったのですが今年から登場!
f0205149_1143246.jpg

母が作ったロマンアートのお雛さまです。

去年の年末に実家を片付けに行った時
本棚の中に飾られたお雛さまを発見!
処分されてしまうのなら・・・と家に連れて帰ってきました。
せっかくなのでクッキーと一緒に記念撮影
f0205149_1195063.jpg

ちなみに信州は1ヶ月遅れなので「4月3日」が一般的
もうしばらく飾っていられます。

お雛さまがいるだけで春を感じるこの頃です。
[PR]
by milk2886 | 2013-03-03 11:00 | あにまる