<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

和田地区 社会福祉協議会総会

4月30日(火) 夜
和田地区福祉ひろばで行われた
『和田地区 社会福祉協議会総会』に女性役員会長として出席
f0205149_249401.jpg

平成24年度の決算報告と平成25年度の予算案
f0205149_2501479.jpg

新町会長さん達の鋭い質問が飛び交う中 可決

4月は総会の多い季節
やっとスタートラインから歩き始めました。
1年間無事にこなせますように…
[PR]
by milk2886 | 2013-04-30 23:45 | 町内会

塗装のメンテナンスⅡ

連休3日目の4月29日(月)
塗装のメンテナンスも3日目に入り
窓枠の色を今までと変えることにしました。
f0205149_2231555.jpg

今までとは少し雰囲気が変わり
展示場でみるモデルハウスのログみたい…
f0205149_228172.jpg

その様子を少しでも見ようと出てきたクッキー
f0205149_2291627.jpg

どうやら出てきた意味がなかったみたいね (^_^;)

この日は温かかったので」夜はテラスで焼肉!
f0205149_237157.jpg

f0205149_2382289.jpg

和田地区の町会長さんたちとの旅行に行けなかった夫にと
皆さんからお土産に頂いた芋焼酎と共に
久しぶりにテラスでの食事を楽しみました。(^-^)

和田地区町会長の皆さん ご馳走様でした♪ (^o^)丿
[PR]
by milk2886 | 2013-04-29 23:16 | ログハウス

塗装のメンテナンス

皆さん 大型連休はいかがお過ごしでしょうか?
病み上がりの夫は27日~5月6日までしっかりと10連休!
さぞ体を休めるのかと思いきや・・・
f0205149_15523636.jpg

塗装が剥がれてきたので連休でメンテナンスです。
まずはサンドペーパーで古い塗装を剥がしていきます
f0205149_15572456.jpg

この作業で1日かかりました。

そして翌日に塗装
f0205149_1605843.jpg

午前中に一度塗り、乾かして午後から2度塗りの作業

ログハウスは常にメンテナンスが必要なので
好きじゃないと住めないかも・・・(-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2013-04-28 16:06 | ログハウス

上條としみち後援会 役員総会

4月25日 夜
和田地区の公民館で行われた『上條としみち後援会』の役員総会
f0205149_940754.jpg

和田地区女性役員会長として
歴代町会長さんたち(もちろん夫も仲間入り)と一緒に出席
f0205149_100761.jpg

司会進行役の方や会長さんの挨拶の後
上條としみちさんのご挨拶
f0205149_101844.jpg

議題に沿って事業報告などが進められました。
2年後の選挙に向けて意気込みを語る上條としみちさん
f0205149_1034932.jpg

議会終了後は懇親会
f0205149_10712.jpg

病み上がりの夫がアッシー役なので
遠慮なくビールを飲ませて頂きました♪ ( ^^)ΣU

それにしてもレトロな公民館だったわ~ (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2013-04-26 10:14 | 町内会

平成25年度和田地区女性役員会始動!

4月24日(木) 夜
平成25年度和田地区女性役員会総会が開催されました。
f0205149_1122678.jpg

会長になって初めての会議なのでちょっと緊張~ (*_*;
会議1時間前に和田公民館に到着して準備
f0205149_1123056.jpg

お茶はドリンクバーにしてセルフ方式に…
f0205149_1124799.jpg


そして総会開始!
最初は不安でしたが
皆さんの顔を見ながら話をしていたら緊張がとけました。
副会長の選任も無事決まり 
女性役員会としての活動が開始されます。

役員の皆さん
こんな私ですが1年間よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2013-04-24 23:16 | 町内会

またもや雪が・・・(-_-;)

昨夜、クッキーとの「寝る前散歩」に行こうと
ドアを開けたらビックリ! w(゜o゜)w
なんと!夕方から降り出した雨が雪に変わっておりました。 (>_<)
f0205149_11135069.jpg

そして 今朝の風景はもちろん冬景色
f0205149_11173779.jpg

まだ雪が降り続いている中 クッキーとお散歩
f0205149_11194614.jpg

温かさで芽吹いたつつじもビックリだよね!
f0205149_1122522.jpg

[PR]
by milk2886 | 2013-04-21 11:23 | 風景

話食屋【旬庵】のランチ

友人に連れていってもらったお店でランチ
場所は松本市島立にある 話食屋【旬庵】さん
f0205149_939357.jpg

(*お店の許可をもらって撮影しています。)

私は海鮮丼(1000円)
f0205149_9451517.jpg

友人は海老天丼(900円)を注文
f0205149_946635.jpg

茶碗蒸しも付いてこのお値段はお得☆
f0205149_9463712.jpg
ちなみにお昼の他のメニューも豊富♪
鳥のから揚げ定食680円~旬庵御膳1260円とお財布と相談できる金額は
TPOに合わせられてGood!
プラス150円でドリンクバーが付けられます。
ジュースやコーラ、烏龍茶など喉が渇いている時は有難い!
和食の後のコーヒー 美味しかった♪♪

店内はカウンターや半個室など
人の気配を感じながらもプライバシーが確保出来て落ち着いた雰囲気

良い場所を教えてもらいました。 友人よ ありがとう! (^^)/


=お店データ=
信州松本 和食の店
 話食屋 【旬庵】

〒390-0852
松本市島立北栗4289      駐車場約10台可
(松本電鉄上高地線 大庭駅徒歩20分 北栗簡易郵便局前)
℡:0263-47-0210

営業時間
ランチタイム  11:30~14:00
ディナータイム 17:00~22:00
水曜日定休 
[PR]
by milk2886 | 2013-04-18 23:36 | グルメ

クッキーパパBirthday♪

4月17日(水)
今日は夫ことクッキーパパの誕生日!
先月は緊急入院、緊急手術と体調不良でしたが
無事退院し、仕事も復帰! この日を迎えられました。
パパ お誕生日おめでとう♪ (^^)/
f0205149_16201625.jpg

手作りも考えましたが結局買った【ファイブフォルン】のケーキでお祝い
f0205149_16205233.jpg

夫のリクエストは
「ブランデーとブランデーに合うおつまみ」だったのですが
f0205149_16243346.jpg

これじゃあワインのつまみと変わらないかも… (^_^;)

More
[PR]
by milk2886 | 2013-04-17 23:06 | イベント

セルフビルドスクールin安曇野

4月14日(日)
先週は爆弾低気圧で中止になった
TALO松本ログハウスセルフビルドスクール
今日はお天気に恵まれて開催されました。
f0205149_101855.jpg

毎回見学と言っては現場に行き
気づくとヘルメット姿で参加している夫
f0205149_10231949.jpg

今回は病み上がりなのでクッキーと一緒におとなしく「見学」
f0205149_10235243.jpg

お天気は良かったのですが 風が強かった (-_-;)

オーナーさんの愛犬「みかんちゃん」も作業を見守っていました。
f0205149_10262320.jpg

途中 ちょこっと中を拝見
f0205149_10291646.jpg

いろいろな場所で行われる現場にお邪魔しますが
毎回見るたびに我が家の時を思い返して懐かしさを感じます。
完成が楽しみですね♪
[PR]
by milk2886 | 2013-04-14 23:14 | ログハウス

サロン・ド・クッキーパパ2013春編

話が前後しますが・・・

4月7日(日)
【西原町会定期総会】で町会長として最後の大役を無事終えた夫が
「普通のおじさん」に戻りました。 (≧▽≦)
入院中に出来なかった事を少しずつ始めた中で
一番やらなきゃいけない事 それは・・・

『クッキーの毛をカットすること』

暖かくなってきたから 少しさっぱりしようね♪
f0205149_9435589.jpg

緊張しながらも覚悟を決めたクッキー
早速カット開始!
f0205149_9465786.jpg

最近はカメラを向けるとギャラ(おやつ)目当てにカメラ目線 (^_^;)
f0205149_9492231.jpg

耐えながらもカメラ目線を忘れません! (^m^*)クスクス
f0205149_951692.jpg

そして カット終了!
f0205149_9541829.jpg

カットの後はもちろんシャンプー
f0205149_9564945.jpg

いいじゃん! きれいになるんだから (^-^)
f0205149_1002339.jpg

きれいになってさっぱりしたクッキーでした☆
[PR]
by milk2886 | 2013-04-12 22:32 | あにまる