ホワイトデビルの登場!

f0205149_9495228.jpg

f0205149_9504259.jpg
f0205149_951872.jpg
f0205149_9512494.jpg

今頃のご報告ですが…
4月9日生まれの男の子♂ ウチの子記念日5月31日になります。
最初、会いに行った時はとってもおとなしくて
かわいい♪ と思い「シュガー」と名付けたのですが…(-_-;)
家に来た途端 ホワイトエンジェル → ホワイトデビルに変身!
クッキーを追い掛け回す、クッキーのご飯を横取りする
f0205149_9583374.jpg

2日目にクッキーは下痢と嘔吐で寝込んでしまい
迎え入れたことを後悔 (T_T)
一時期「ショッカー」と改名
写真で見る限りはかわいいのですが
f0205149_103694.jpg

トイレのしつけも出来ず 家中どこでもトイレになってしまい
泣きながらカーペットを洗濯した事も…
夫婦仲まで険悪ムードになり
このままでは家族崩壊してしまうと本気で悩みました。
f0205149_101036.jpg

今ではクッキーと一緒にお散歩にいくまでになりました。

写真をいっぱい撮ってあるのですが
アップする気分になれず 今頃に…
(Facebookでは公開しています)
これから少しずつ更新出来たらと思います。
クッキー共々シュガーをよろしくお願いします。
f0205149_10223069.jpg

[PR]
# by milk2886 | 2014-08-09 23:47 | あにまる | Comments(5)

サロン・ド・クッキーパパ2014年春

冬の間すっかりボサ男になったクッキー
f0205149_16451526.jpg

暖かくなって来たので「サロン・ド・クッキーパパ」が限定オープン!
早速カット開始!
f0205149_16475839.jpg

f0205149_16482289.jpg

そしてカット終了! だいぶスッキリしました♪
f0205149_16492272.jpg

シャンプーして スッキリしたお顔になったね☆
f0205149_1651379.jpg


久しぶりの更新となりました。
Facebookではリアルタイムに更新しているので
ご存知の方も多いと思いますが
2月末から体調不良で会長職が終わるまで…
と我慢していたのが3月末に力尽きて入院
しばらく休養しておりました。
やっと仕事も復帰したので
少しずつ更新したいと思います。
こんなルーズな私のブログに訪問して下さる皆様
これからもよろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
# by milk2886 | 2014-05-01 23:41 | あにまる | Comments(2)

ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2014

2月21日(金)
東京ビックサイトで行われた日本紅茶協会主催の
『ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2014』
f0205149_1059459.jpg

今までは観客席から応援する立場でしたが
今年は初挑戦!
なんと!出場しちゃいました! (^_^;)

先週末からの大雪で出場が危ぶまれましたが
運よく前日より特急、高速バスが運転再開
近くのホテルに宿泊し 朝9:30東京ビックサイトに集合
楽屋裏で道具のチェック
f0205149_1153035.jpg

会場ではスタッフさん達が打ち合わせ
f0205149_1182762.jpg

会場内ではテーブルコーディネートのコーナーもあり
素敵なティータイムの空間を演出
f0205149_1192189.jpg

紅茶モードの中 コンテスト開始!
私は午前中、1番最後の出場でした。
f0205149_1118247.jpg

午後の部の前には
名誉ティーインストラクターの岡田美里さんによるトークショー
f0205149_11183987.jpg

写真を綺麗に撮るコツを伝授してくれました。

全ての出場者による発表が終わり…最終結果
午前中に出場が終わってしまった私は
荷物を片付けた際にエプロンも片付けてしまい
とってもラフな格好で舞台に上がるという失態をしてしまった (>_<)

私の作品である「キャラメル・ティー・フラペチーノ」は参加賞
午前中、会場票でトップだったのですが
午後混戦しランク落ち… ちょっと残念 (T_T)
ですが、参加することに意義がある大会なので
とても良い経験になりました。
また出場している方々との交流も深められて楽しかったです。

主催して下さった日本紅茶協会様
会場のサポートをして下さったスタッフの方々
(同期メンバーが多かったおかげで心強かったよ~♪)
お世話になりました。

後日、自宅に参加賞が届きました。
f0205149_1136471.jpg

協賛会社様 ありがとうございました。
[PR]
# by milk2886 | 2014-03-01 23:56 | 紅茶

キャンドル卓サロンセミナー2014

東京ドーム テーブルウェアフェスティバル
開催期間中に行われた
ペガサスキャンドル株式会社主催の
『キャンドル卓サロンセミナー2014』
f0205149_1511778.jpg

去年に続き今回で2度目の参加です。
f0205149_15142946.jpg

少し早い桜が春の訪れを感じさせます。
f0205149_15145453.jpg

食事はビュッフェスタイルで頂きました♪(^-^)
f0205149_160918.jpg

今回の目的は
ある方にお会いすること。
その方とは・・・サロンセミナーで講義を担当してくださったこの方
f0205149_15245917.jpg

去年の9月、新宿パークタワーで行われた
TALK食空間コーディネート協会主催の
「一緒に食べよう」テーブル展出展の際 お世話になった方でした。
お名前と顔が一致していなかったので
いつご挨拶しようかと考えていたら
講義をする前に わざわざ声をかけて下さいました。
そう・・・一言お詫びを言いたくて参加したんです。 (-_-)
それなのに…
ご迷惑をおかけしたのは私なのに
このようにお声をかけて頂けるなんて
本当に恐縮してしまいました。 (^_^;)
更にいろいろと教えて頂き 大変参考になりました。

主催して下さったペガサスキャンドル株式会社様
お世話になりました♪(^-^)
そして ありがとうございました☆
[PR]
# by milk2886 | 2014-02-10 23:06 | イベント

テーブルウェアフェスティバル2014

2月2日(日)から東京ドームで始まった
『テーブルウェアフェスティバル2014』
今年も行ってまいりました。

今回は時間がないので駆け足で…
審査員の一人である落合なお子先生の作品
f0205149_22515548.jpg

テーマが一目で判る洗礼されたテーブルセッティングに感動!
そのほかに毎年展示されている石坂浩二さんの作品や
f0205149_22544186.jpg

今田美奈子さんの作品など
f0205149_22583997.jpg

素敵な作品の数々に目の保養をさせて頂きました。

この後ペガサスキャンドル株式会社さん主催の
「キャンドル卓セミナー」に参加
その内容は後日アップします。
良かったら見てください。
[PR]
# by milk2886 | 2014-02-06 22:48 | イベント

イベントレッスンのお知らせ 

2014年に入り 最初のイベントレッスンです。

『基本の紅茶の入れ方』
1月24日(金)、25日(土) 11:00~13:00
場所:クリナップ松本ショールーム
金額:2500円(お菓子付)

普段何気なく飲んでいる紅茶ですが
ちょっとしたコツでとってもおいしくなります。
基本の紅茶の入れ方をマスターして
「おうちカフェ」を実践しましょう♪
皆様のご参加をお待ちしてます☆

申込Tel:080-2098-6840(午前中のみ)
E-mail:yo1513@mail.goo.ne.jp(24時間OK)
日本紅茶協会認定ティーインストラクター
徳武葉子

前回のレッスン風景(安曇野「蔵久」にて)
f0205149_1182062.jpg

[PR]
# by milk2886 | 2014-01-18 11:12 | 紅茶

謹賀新年2014

皆様 あけましておめでとうございます

しばらくブログを更新しなかったら
あっという間に2014年になってしまいました (>_<)
アップしたい記事はいっぱいあったのに・・・(-_-;)

せめて クッキーよりごあいさつ
f0205149_18234693.jpg

クッキーの去年の目標は「ダイエット」
去年のお正月は7.2㎏とちょっぴり大きめでしたが
夏から少しずつ痩せて今では6.6㎏…
標準に戻りました  やったね!(^o^)丿
f0205149_18394497.jpg

その点私はちっとも進歩なし (T_T)
クッキーを見習わなくっちゃいけないね (-_-)

今年は少しでもブログをアップ出来るように
仕事との両立頑張ります。
こんな ゆる~いブログですが
今年もよろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
# by milk2886 | 2014-01-01 23:19 | あにまる

和みの犬宿 むつみ庵へ

ウエスティパーティーの会場を早めに出て向かった場所は
伊豆にある【和みの犬宿 むつみ庵

旅行に行きたくてもクッキーを預けるとなると
かわいそうだと思ってなかなか踏み出せなかったのですが
こちらのお宿はワンコOK! (^o^)丿
以前メルママさんのブログで紹介されていて
行ってみたいと思っていたんです。

厚木から東名高速に入り、軽快に運転していた夫
何を思ったのか新東名に入り新しいSAで休憩
ここまではまだ良かったのですが
気が付くとナビがおかしい!
そう…ナビには「新東名」の道がなかったんです!
この時点にSAで道の確認をしておけば良かったのに
クッキーの散歩休憩だけで出発
私がクッキーと一緒に後ろの席に座っていた為に
「ねぇ~沼津って書いてあるよ!」って声をかけた時には既に遅く 
降りる予定のインター出口を通り過ぎてしまった! (>_<)

慌てて次の「富士インター」出口で降りて折り返し
ここだけでロスタイム30分
更にナビが旧道にばかり案内し遠回り
(去年買い替えした新車についているナビなのに・・・(-_-;))
雨がどんどんひどくなり 真っ暗な道を不安になりながら走り
結果、むつみ庵さんに到着したのは夜7時近く (T_T)
むつみ庵さん 本当にごめんなさい m(__)m
なので 到着してすぐ食事となりました。
f0205149_1148412.jpg

慌てて写真を撮ったので あまり上手く撮れていませんが
ちょっとした いえ かなりの会席料理
f0205149_11522429.jpg

クッキーも一緒にお食事タイム
f0205149_11531444.jpg

お食事もワンコと一緒なのが嬉しい☆

お品書きもちゃんとあり 写真を撮りそびれましたが
金目鯛の梅肉あんかけやカマの塩焼き 
宮崎牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ、栗ご飯など
食べきれないほどの料理が出ました。
めっちゃ 美味しかった~♪ (^-^)

翌日、お天気が良かったので改めて外を見ると
うみ~~ しかもかなりの高台からの景色 (^-^)
f0205149_1281694.jpg

ベランダもオシャレ♪
f0205149_12111143.jpg

ふと 下を見ると お散歩中の夫とクッキーがおりました。
f0205149_12165091.jpg


朝食もお洒落な料理がいっぱい!
f0205149_1224748.jpg

美味しくて つい食べ過ぎちゃいました☆
食後の運動に・・・と
クッキーをお部屋前にあるドッグランへ連れていったのですが
f0205149_12345715.jpg

元々ドッグランが苦手なクッキーは入りたがらず (-_-;)
記念撮影のみとなりました。(なぜか写真が横になった)

伊豆⇔松本間が約6時間かかるので
早々にチェックアウト
もっとゆっくりしたかったけど残念 (T_T)

ちなみに11月11日は「しろいぬの日」ですが
私たちの結婚記念日でもあります。
まさに記念日にふさわしい家族旅行でした☆

むつみ庵さん お世話になりました。
そして 楽しいひとときをありがとうございました。 (^o^)丿 
[PR]
# by milk2886 | 2013-11-11 23:43 | あにまる

ウエスティパーティー2013

*和田地区芸術文化祭のアップがまだですが
 先に報告させてくださいませ。

2013年11月10日(日)
年に1度のしろいぬまつり
ウエスティパーティー2013
去年に続いて2回目の参加です♪ (^-^)
f0205149_1427090.jpg

まずは記念撮影
f0205149_14272927.jpg

約300匹のしろいぬさん達 スゴッ!! 
そんな中クッキーは受付No.212
今年も町内会での環境美化(草取り)と日程が重なり
遅れての参加となりました。

静岡県から参加のメル君とくるみちゃん率いるメル家
f0205149_1430969.jpg

そして、去年はしんのすけ君亡き後の為
坊ちゃんが活躍したしんちゃん家は
新しく家族に迎えた ふくすけ君を連れての参加
f0205149_14305918.jpg

今年もお会いできました♪ (^^)/

まずはクッキーパパからのご挨拶
おやつに釘付けのメルくるちゃん (^m^;)クスクス
f0205149_14335524.jpg

・・・とそこに 後ろから影が???
f0205149_1436445.jpg

どうやらお友達のチョーさんがご挨拶に・・・(メルママさん情報)
おやつに夢中で気が付かないメルくるちゃん
f0205149_14394973.jpg

この後チョーさんはメル君に一喝されておりました。 (>_<)

交流を深めようとお散歩中 はち君に遭遇
f0205149_1446061.jpg

なんと!はち君は宮城県仙台市からの参加!

臆病で犬見知りなクッキーはなかなか交流が出来ず苦戦
そんな中 唯一撮れたツーショット写真
f0205149_14511584.jpg

クッキーはふくすけ君に興味を持った様子
仲良くなれて良かったね♪ (^_^;)
 
ゲームなどもあり 楽しいオフ会でした☆
(写真は「いつまで待て出来るかな?」ゲームの様子)
f0205149_152032.jpg

主催して下さった皆様 本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした☆
[PR]
# by milk2886 | 2013-11-10 23:23 | あにまる | Comments(8)

【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン報告

9月から月に一度 TALOログハウス住宅展示場にて
開催している【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン

今回はスペシャリストクラスの
「ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会」
有名茶園10茶園のうち5茶園を飲み比べてみました。

まずはきっちり紅茶を入れます
f0205149_1559559.jpg

リストを作って 水色、香り、味を書き込んでもらいました。
f0205149_1602046.jpg

比べてみると 茶葉、水色が違うのは一目瞭然
すべて「ダージリンファーストフラッシュ」なんですよ!

そしてティータイム
f0205149_1634688.jpg

ハロウィンにちなんでパンプキンプリンを作ったのですが
見栄えが悪い・・・(-_-;)
味は「美味しい」と言ってもらえて一安心♪(^-^)

7月に行う予定だった今回のレッスン
セカンドフラッシュの時期になってしまったけど
無事終了出来て良かったです。


11月3日に結婚式を揚げる
大町のカフェレストラン「はらぺこカフェ」のYちゃん
結婚おめでとう! (^^)/
いつまでもお幸せにね☆

ベーシッククラス
[PR]
# by milk2886 | 2013-10-26 23:53 | 紅茶