サロン・ド・クッキーパパで夏仕様

最近暑そうにしていたクッキー
f0205149_11183629.jpg

連休中にサロン・ド・クッキーパパが開店
夏仕様にカットしました。
f0205149_1121363.jpg

見た目小柄になったような・・・
f0205149_11252638.jpg

これから夏本番なので夏バテ防止になるかな?
f0205149_11254810.jpg

スッキリした割には体重は変わらないクッキーでした。(-_-;)
[PR]
# by milk2886 | 2013-07-18 11:30 | あにまる

突撃!隣の隣の生坂村2013

毎年、この時期クッキーを連れて夫と一緒に出かける場所は
生坂村の葡萄栽培農家さん【季来里ふぁーむ・すずき
今回も突撃しちゃいました♪
f0205149_22362034.jpg

グリーンシャワーを浴びて癒しを満喫☆
今回の差し入れは「スイカ」
マイ包丁持参して夫が切り分け
f0205149_22383444.jpg

お昼が終わるころに到着したので
皆さんのデザートタイムに間に合いました♪
f0205149_22434293.jpg

午後の作業開始をクッキーと一緒に見学
f0205149_2246922.jpg

自然に囲まれてクッキーも嬉しそう (^-^)
f0205149_22485957.jpg

毎年突撃する理由はコレ!
f0205149_22514877.jpg

落としたいらない葡萄を頂いてます。

さて、早々に家に戻って私も作業開始!
まずは房から葡萄をハサミで落とし
f0205149_2256426.jpg

丁寧に洗ってからホワイトリカーと氷砂糖を入れて作ったのは
f0205149_22581796.jpg

左の「季来里酒」と右の「季来里ピクルス」
ピクルス水は先日の「まちゼミ」で教わった
けんすけさん秘伝のピクルス水で漬けました。
今までとは違う作り方なのでどんな味になるか楽しみ♪

かおりんごさん ご主人、そしてスタッフさん
お邪魔しました(^^)/
[PR]
# by milk2886 | 2013-07-17 23:09 | ぶどう

けんすけ会2013.7

7月10日(水)
「まちゼミ」で知り合ったメンバーで結成された「けんすけ会」
年齢も職業も違う女性が集まって一緒にランチを楽しむ会です。
ランチする場所はもちろん「お酒が飲める洋食屋 けんすけ」
メニューはいつもオーナーさんのけんすけさんにお任せしています。
今回はワンプレート
f0205149_10161829.jpg

私たちの好みを知り尽くしたようなオシャレなプレート♪
レンズ豆とサバのカレーは見た目より美味しい!
デザートはヨーグルトにルバーブのジャムをトッピング

そして「けんすけ会」事務局担当さんの粋な計らい
7月4日が誕生日だったオーナーさんへのサプライズ
みんなで一緒にHappy Birthdayソングを歌ってお祝いしました♪
f0205149_10254521.jpg

カットしたケーキとコーヒーでティータイム
f0205149_10263396.jpg

すっかり心もお腹も満たされました☆

オーナーであるけんすけさん
いつもありがとうございます。 (^o^)丿
そして「けんすけ会」メンバーの皆さん
次回も楽しみにしています♪ (^-^)
[PR]
# by milk2886 | 2013-07-12 10:34 | グルメ

テラスでキャンドル卓

集中豪雨から一転しての梅雨晴れ
肌を刺すような紫外線に眩しくて目が慣れず…
まさに夏到来ですね!

エアコンのない我が家のこの時期の夕食場所はテラス
心地よい自然の風を感じながらのキャンドル卓です。
f0205149_10525176.jpg

写真は来客の予定なのでテーブルコーディネートの練習
よ~く見ると黄昏ているクッキーのおしりと尻尾が・・・(-m-*)
いつもはカメラを向けても協力してくれないクッキーなのに
後ろ姿はちゃっかり参加しているのが笑えました♪ (^-^)
[PR]
# by milk2886 | 2013-07-07 23:45 | テーブル

平成25年度エリザベス会総会

6月30日(日)
日本紅茶協会認定ティーインストラクターであり
ティーインストラクター会同期メンバー「エリザベス会」による
平成25年度エリザベス会総会に出席しました。
今回の場所は【パークハイアット東京】の41階ラウンジ
f0205149_1112152.jpg

とっても素敵な空間☆
アフタヌーンティーを頂きながらの総会
f0205149_1131938.jpg

最初にダージリンファーストフラッシュで乾杯♪
f0205149_113204.jpg

ドリンク飲み放題は嬉しい! (^-^)
f0205149_1133157.jpg

お昼を食べていないからお腹ペコペコ !(^^)!
途中でお菓子のサービスが・・・
f0205149_113563.jpg

どれも美味しそう♪ (^¬^;)ジュルル
気が付いたらテーブルがいっぱいになってました (^_^;)
f0205149_11374343.jpg

飲んだお茶は
・ダージリンファーストフラッシュ
・アールグレイアイスティー
・ハーブティー
・ホテル特製オリジナルブレンド
この他にも仲間が注文した
アッサム、ニルギニ、ウヴァ、緑茶を試飲
お腹がタポタポになりました (^o^)丿
全体的に味が薄いのは何杯もおかわりできるようになのかな?

広いラウンジ内をせわしなく動いて話をしてくださった幹事長さん
そして幹事の皆さん
本当にお疲れ様でした☆
[PR]
# by milk2886 | 2013-07-01 23:54 | 紅茶

おつまみワンプレート

今回はアップしそびれた内容を…
ある日の食卓です。
f0205149_9501350.jpg

この日は暑かったので
松本の老舗レストラン「ヒカリヤ」のお惣菜と一緒に白ワインで乾杯♪
ちなみにこのプレートは以前100円ショップで見つけた210円のもの。
何度か登場しています♪

そして別の日は
f0205149_952011.jpg

残り物をお皿に盛り付けワンプレート
この日は喉を潤したかったので最初にビール
これからはビールが欠かせない季節ですね☆
[PR]
# by milk2886 | 2013-06-29 23:46 | テーブル

オブジェな引き出し

5月末から何やら作業を始めた
f0205149_1520551.jpg

私が「何を作っているの?」と聞いても
無言でひたすら鉋をかける夫
f0205149_15214482.jpg

何枚かの板を使用
f0205149_15235215.jpg

ん?本棚でも作るの?

作業開始から約1ヶ月 完成したのがコチラ
f0205149_15261254.jpg

なんと!クッキー用の階段
f0205149_1529275.jpg

11月のWP後から私たちのベッドに一緒に寝るようになったクッキー
降りることは出来ても ベッドに上がることはできません。
なので夜中に2~3度は「あげて~」と起こされる私達 (>_<)
寝不足を解消するためにも何とかしなければと作ったとか…
せっかく作るのだからと引き出し付の階段にしたそうです。
f0205149_15324862.jpg

取手部分も芸が細かい

ですが…
幅が狭く板が滑りやすいのでクッキーが怖がって上りません!
作っている途中で「これじゃあ登れないよ」と
何度かアドバイスしたのですが
「材料が足りないから」と耳を傾けてくれなかった夫
せっかく作ったのに部屋のオブジェになりました。 (T_T)
[PR]
# by milk2886 | 2013-06-28 15:40 | ログハウス

キャンドルナイト

我が家のテラスでキャンドルナイト
f0205149_22501465.jpg

しんのすけ君の命日に合わせて
趣味で集めたキャンドルを燈しました。
ブログでしか会うことのできなかったしんのすけ君
f0205149_2252876.jpg

私たちの「会いに行く」という目標は夢で終わってしまったけど
去年WPでしんのすけ君の飼い主である
しんボスさん、しんママさん、そして弟分の坊ちゃんに
会うことが出来ました。

しんのすけ君と同い年のクッキーは
f0205149_22582653.jpg

神経質だし、しんのすけ君ほど賢くないけど
すくすくと育っています。

しんのすけ君 たくさんのお友達に会いに行けたかな?
天国に戻る前にちょこっとクッキーにも会いに来てね♪
[PR]
# by milk2886 | 2013-06-25 23:03 | あにまる

ふれあいスポーツ大会

6月23日(日)
蔵久で行われたイベントレッスンも無事終了した週末
和田公民館主催による【ふれあいスポーツ大会】が開催
金曜日の大雨とは大違いの晴天に恵まれて
芝沢小学校の運動場で和田地区役員による「グランドゴルフ」
が行われました。

和田支所職員のK主事が窓口担当
f0205149_1195145.jpg

松本市議会議員上條としみちさんも参加
f0205149_11103863.jpg

グループが一緒だったらプレー中の写真が撮れたのに・・・
残念!(-_-;)
終わってからブルーシートを敷いて懇親会
f0205149_11132046.jpg

ひと汗かいた後のビールは美味しかった♪
ちなみに私の成績はもちろん「ブービー賞」 (≧▽≦)
木製のパターが最後は杖に見えました (^_^;)

今回は女性役員メンバーも何名か参加してくれました。
皆さんご協力ありがとうございました☆
[PR]
# by milk2886 | 2013-06-23 23:58 | 町内会

イベントレッスンin蔵久2013

6月21日(金)
安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久】で行われたイベントレッスン
が無事終了しました。
f0205149_15528.jpg

募集人数8名に対して参加者11名となり
とっても賑やかで楽しいひとときでした♪
f0205149_15123132.jpg

アシスタントを引き受けてくださった生徒のOさんとNさん
本当にありがとうございました。m(__)m
[PR]
# by milk2886 | 2013-06-21 23:01 | 紅茶