大掃除の後に

連休最後の日に突然の訪問客
私たちの施工会社である「フジ・システムズ」の設計士さんだった。
http://www.fujigrp-net.co.jp/talo-matsumoto/

「ご相談があるのですが・・・」
すでに建設したログハウスを見て回るというツアーを企画しているとの事。
これからログハウスを建てる方々にモデルハウスとして我が家を公開して欲しいとの依頼だった。

日程的にも断る理由がなかったので
軽い気持ちで「ウチでよければ・・・」と承諾。
後で考えたらとんでもない事だったと気づく! w(・o・)w

半年間の入退院で家の中は汚れ放題!
年末の大掃除もしていない我が家を「モデルハウス」なんて!!!

日数が少ないので夫と2人で大掃除! 気が付いたらもう夕方
2人ともグッタリ・・・ 「夕飯どうしよう」 (--;)
作る気力も 外食する体力もない・・・

先日おとりよせしたスモークチキンとパテ
バケットがあれば食べられる♪
時間を見たら18:30 閉店時間が・・・
慌てて近所のパン屋「ブロート・ヒューゲル」に電話!
http://brot-hugel.com/
閉店時間過ぎにクッキーを連れて猛ダッシュ!(^^@)===3
f0205149_144165.jpg

ありました!大好きな「ヘーフェ・バケット」と「ペッパーカイザー」 (^-^)
特に「ヘーフェ・バケット」は私たち夫婦の超~お気に入り♪
以前にも記載したが オーナーが自分で収穫したライ麦を
2日かけて焼き上げるこだわりのバケット
名前を覚えるまで我が家では「ワインに合うパン」と呼んでいた。

このパン達のおかげで我が家の食卓は貧祖→優雅に変身!
1日の疲れをワインと共に癒してくれた。

閉店時間を無理やり延長させてしまったのに
嫌な顔ひとつせず 対応してくださった
ヒューゲルのダ~さんに感謝♪
[PR]
by milk2886 | 2009-05-17 15:06 | パン
<< 天然酵母のパン教室Ⅳ 遅霜 >>