人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年

去年の今頃調子が悪いからと会社を休み 車を運転して病院へ・・・
受付で倒れてそのまま入院。 あれから1年が過ぎた。

思えば長い そして大変な1年だった。
今日は定期健診日 過去と現在はまだ縫い合わされていないけど
普通に歩けるようになり 不自由なく生活出来るようになった
やっと入院する前の自分に戻った気がする。
あれから1年_f0205149_10373932.jpg
まずは我が家の必需品
冷奴と【水郷のとりやさん】の焼き鳥
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suigodori/
この【水郷のとりやさん】との出会いはクリスマス前
買い物に行かれない だけどクリスマスは優雅に過ごしたい
【楽天市場】で調べヒットしたのがこのお店
クリスマス前の連休初日到着希望で注文したおかげで
外泊許可をもらい 夫と早めのクリスマスを過ごせた。
その時のチキンがとてもジューシーで美味しくて
(けっして病院の食事のせいではない!)
以来ハマってリピーターになっている
あれから1年_f0205149_10493643.jpg
さらにこの1年の夫への感謝を込めて
・刺身盛り合わせ
・かに玉
・もも肉の照り焼き
この鶏肉はスーパーで買ったもの
あれから1年_f0205149_10572611.jpg
【水郷のとりやさん】を食べ慣れてしまったせいか 夫からのチェックが厳しい (>_<)

今日のワインは
【ペルラート・デル・ボスコ・ビアンコ トゥアリータ2007】
週間モーニングで「神の雫」の作者のコラムが掲載されたワイン
「スーパータスカン『レディガフィ』《約3万円》を造りだす生産者『トゥアリータ』が造りだす、極上白ワイン!」
たしかに美味しいけど2007年のせいかちょっと若いかな?

あれから1年_f0205149_1181965.jpg

最後はデザート【開運堂】の『3奏プリン』とコーヒーでしめくくり
テラスで過ごす極上のひととき

今こうしていられるのはお世話になった【丸の内病院】のおかげ
http://www.marunouchi.or.jp/
担当してくださった医師の皆さん
入院中お世話になった看護師さん達、リハビリテーションの方々
栄養士さん、お掃除の方、シーツ交換や身の回りの世話をしてくださった方々
薬剤師さん、事務の方々
そして 丸の内病院に勤務している全ての方々に
心から御礼申し上げます m(_ _)m 

それから もちろんクッキーとわが夫に ありがとう
by milk2886 | 2009-07-16 21:27 | グルメ
<< ケンタの日 家族 >>