人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

今回横浜に来た目的は母に誘われた
【秋川雅史】さんのコンサート
会場は川崎駅から直結 徒歩2分の場所にある
『ミューザ川崎シンフォニーホール』
「川崎に行くのだから川崎大師に寄ってから行かない?」
母の言葉にちょっと驚いたが 時間に余裕もあるので行く事にした
コンサート_f0205149_11331629.jpg

コンサート_f0205149_11354836.jpg
せっかく来たのだから『護摩』を炊いてもらおうと申込み
午後1時からだったので 先に食事をすまそうとお蕎麦屋さんで「にしんそば」を注文 ちょっと味が濃かった (-_-;)
コンサート_f0205149_11544983.jpg
『護摩』を炊いてもらい「病気平癒」の御札を受け取り
川崎大師名物「くずきり」や「のどあめ」を購入
すっかり観光客気分♪

川崎駅に着いたら雨が降り始めていた
駅ビルを抜けて駅南口から北口へ・・・

まだ完成して2,3年の新しいホールはとても音響効果もよく
女性の悩みである「トイレ」も充実!
特に私にはありがたい設備♪


コンサート_f0205149_128360.jpg
母の趣味とはいえ秋川雅史さんのコンサートは3回目
「グラナダ」や「千の風になって」は必ず歌う曲だが
今回のプログラムで歌った長渕剛さんの『乾杯』はすばらしく
感動して思わず涙・・・(T_T)
ピアノ演奏者の方もすばらしく 澄んだ音色に聞き惚れてしまいました
たまにクラッシックに触れるって大事だなぁ~と実感

充実した1日に感謝♪
by milk2886 | 2010-02-01 23:22 | 芸術
<< 私の原点 優雅なひととき >>