人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

今日は女の子の節句 お雛様の日
・・・といっても我が家は女性がアラフォーの私しかいない(^^;)
それでも気分はすっかり『ひな祭り』
ひな祭り_f0205149_1373836.jpg

ひな祭り_f0205149_13871.jpg
TVでかわいい「デコちらし」を見てトライ!
ピンクに色づけした桜寿司の上にひじきご飯をのせてトッピング
真ん中にはハート型にして乙女心をアピール♪
だが夫は一言『食べづらい!』 ・・・(T_T)
ひな祭り_f0205149_13124181.jpg
先日100円ショップで見つけた1枚200円のワンプレート皿
サラダなどのオードブルを乗せてみた
これからいろいろ使えそう・・・(^_^;)
ひな祭り_f0205149_13185118.jpg
本日のワインは・・・
春らしくロゼのスパークリングにしたかったのだが
先日の『飾り棚』取り付けの際 ワインセラーの電源を抜いてしまいそのまま忘れてしまったので1本開けて
味が変化していないか確認
【オート・コート・ド・ボーヌ2006 ブルゴーニュルージュ】
空気を含ませたら まろやかさが口の中に広がった
冬でよかった~ ホッと一安心


ひな祭り_f0205149_13352126.jpg


スーパーで買い物していたら見つけた
キティちゃんの『ひなあられ』

いくつになっても『ひな祭り』は女の子のイベントなのよ!
by milk2886 | 2010-03-03 22:04 | グルメ
<< 1枚210円のワンプレート 日曜大工 >>