人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンネアラビアータ

TBSの朝の番組【はなまるマーケット】で披露していた
落合シェフのペンネアラビアータ
早速作ってみました♪
ペンネアラビアータ_f0205149_11362110.jpg
本日のメニュー
・ペンネアラビアータ
・ボイルソーセージ
・たことわかめの酢の物(なぜか和食)
・サラダ
せっかくなのでテラスでワインも開けてレストラン風に・・・

ペンネアラビアータ_f0205149_11393527.jpg
本日のワイン
【タラパカ スパークリング ブリュット シャルドネ】
チリ産のシャルドネ100%のスパークリングワイン
きめ細やかな泡、グレープフルーツのような爽快感のある中辛口
飲み終わってから撮ったのでビンが空ですが・・・(笑)

レシピ通りにペンネを作ったら いつもより量が少なめで夫には物足りなかったみたい (^^;)
私にはちょっと辛かった(アレルギーにはちぃとツライ)

ですがこのトマトソースはアレンジ可能なので超~お勧め♪
次回は「チキンのトマトソース煮こみ」にしようかな?
by milk2886 | 2010-06-17 23:32 | グルメ
<< 水周り完成! 夕食のひととき >>