人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新盆訪問

これも先月のお話ですが・・・
横浜にお教室の出席を兼ねて帰郷していたので
恩師のお宅を訪問しました
年末に「おじさん」ことご主人をガンで亡くして約半年・・・
新盆でもあるので様子伺いを兼ねてお焼香させていただきました
新盆訪問_f0205149_1025753.jpg

新盆訪問_f0205149_1027308.jpg
今回は事前にご都合を確認しての訪問だったのでステキなディナーを用意していてくれました
しかも せっかくなので・・・とワインまで用意してくれて 感謝♪感謝です♪

おじさんとの思い出話や現在の近況報告など話は尽きず 気がつけばあっという間に時間が過ぎてしまいます
今思えば疎遠になる前は「家族」のような付き合いでした
まさに「後悔先に立たず」です
時はいつまでも止まっていてはくれないのだと実感!

食後のデザートにお土産としてお持ちした【蔵久】のかりんとうと一緒に
キッチンをお借りして私自身でブレンドした『紅茶』を実際にお入れしました
新盆訪問_f0205149_1034763.jpg

食後用にブレンドしたのでスッキリ感があってGood!
先生にも喜んで頂きました (^o^)/

ノルウェーの親善大使を務めていたおじさんの遺志を継ぎ
これからも活動していくとの事 陰ながら応援したいと思います。
by milk2886 | 2010-08-04 23:19 | ひとりごと
<< 銀座でランチ 安曇野のイタリアン >>