人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の頂き物

旬の頂き物_f0205149_8421378.jpg
かおりんごさんから頂いた野菜
新規就農者さんの丹精込めて作ったアスパラです。
先日ブログに紹介されていて「美味しそ~」と思っていたらおすそ分け頂きました♪

そして下の写真はダ~さんから・・・
日曜日に出店した『青山マルシェ』で茨城県の農家さんのブースで買い求めた野菜たち
旬の頂き物_f0205149_8502435.jpg

新鮮で美味しそう! (^¬^;)ジュルル
「お肉を巻いて食べると良いですよ」というダ~さんのアドバイスを受け
早速本日のディナーに登場!
旬の頂き物_f0205149_8533298.jpg

焼肉と一緒に頂きました♪
食べ始めてしばらくすると・・・んん?辛い!
「これ、カラシ菜だよ」と夫
・・・そういえばダ~さんに言われたような???
もらった嬉しさに名前なんぞ頭から飛んでってしまいました (>_<)
その後は「美味しい」「かっら~い」の連発!
「そんなに辛い?」と涼しい顔して食べている夫
・・・私、カラシがニガテなんです (T_T)
(おでんにカラシ付けられないお子ちゃまです)
でも こんなに辛いってことはそれだけ新鮮な証拠!
ありがたく頂きました♪

かおりんごさん ダ~さん ご馳走様でした (^o^)/
と~ても美味しかったです♪
by milk2886 | 2011-03-28 23:41 | グルメ
<< 新パッケージ♪ チャリティーコンサート >>