人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき大会2011

今日は町内会主催の餅つき大会
餅つき大会2011_f0205149_1038363.jpg

公民館の中では女性陣が慌しく準備&打ち合わせ
餅つき大会2011_f0205149_1040384.jpg

男性陣は外で餅つき作業です。
もち米は公民館内と『ラーメンまるや』さんの2箇所で準備
餅つき大会2011_f0205149_10551743.jpg

まずはよくつぶしてから・・・
餅つき大会2011_f0205149_10562433.jpg

パパと副会長さん
町会を支える二人の息の合った作業に周りから歓声が♪
役員になって9ヶ月・・・
お互いに協力し合っているせいかあうんの呼吸が伺えます
餅つき大会2011_f0205149_115186.jpg
 
餅つき大会2011_f0205149_1175331.jpg
突きたてのお餅は中で待機している女性陣の所へ・・・ 
お餅を丸める係
ごまやきな粉をトッピングする係
パックにつめる係
そして最後は手渡しする係と
役割分担で効率よく作業されていました。

全ての作業を終えてから役員で突きたてのお餅を堪能♪
餅つき大会2011_f0205149_11163254.jpg

ごまときな粉の他に「辛味だいこん」を食べたのですが
これがめっちゃまいう~♪ (*^_^*)
あっさりとしただいこんとお餅のコラボ!
たまりませ~ん (^¬^;)ジュルル
初めて食べたのですが 食べやすくてクセになりそう☆

朝8時から準備をして12時半過ぎには片付けを終えて無事終了!
皆さん効率よく動いてくださったせいか
スムーズにコトが運びました。
まさに皆さんとの「絆」を感じる1日でした。

町会役員の皆さん
育成会、PTA役員の皆さん
そして「ラーメンまるや」さん
ありがとうございました!(^o^)/
そしてお疲れ様でした☆ 





隣接する農地で畑をされている農家さんから
餅つき大会2011_f0205149_11324272.jpg

たっくさんの「だいこん」の差し入れがありました。

町内の皆さんでありがたく頂きました。
ありがとうございました。 m(_ _)m
by milk2886 | 2011-12-11 23:36 | 町内会
<< 餅つき大会2011 クッキー編 辛い季節到来(T_T) >>