人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶を楽しむ会~インド大使館編

日本紅茶協会主催の『紅茶を楽しむ会』に参加
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_1432329.jpg

インド大使館に行ってきました。
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_1440557.jpg

ウェルカムティーはアッサムで入れたロイヤルミルクティー
丸いのが「アルーティッキ」
スパイスが効いたカレー味のポテトケーキみたいなもの
インドのマックでは普通にメニューに入っているらしい
三角のは「アップルナン」
シナモンアップルをナンの生地で包んだもの
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_14462994.jpg

インドのDVDを観賞した後
「ニルギニ」の説明とテイスティング
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_1449758.jpg

美味しい紅茶の入れかたとバリエーションでは
イチゴを使ったティーカクテルを紹介してくれました。

久しぶりに歩いた九段下
日本武道館を横目で見ながら思わず口ずさんだ曲は
「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い」 By爆風スランプ
この曲が解るのはアラフォー世代以上かな?(笑)






昔、飲み会の帰りに何度か職場の友人とお茶したお店を発見!
思わず入ってしまいました。
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_1513872.jpg

その頃はインド大使館の隣だなんてつゆ知らず
よくケーキセットを頼んでいたっけ
たぶんオーナーは替わっていると思いますが(なんたって約20年前!)
お店の雰囲気は変わっていませんでした。
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_1543754.jpg

お昼時だったのでビーフシチューランチを選択
紅茶を楽しむ会~インド大使館編_f0205149_1555556.jpg

これにコーヒーまたは紅茶が付いて1380円 高い!
美味しかったけどミニサラダ位付いて欲しかったなぁ~
by milk2886 | 2012-03-14 23:28 | 紅茶
<< 1日体験レッスンに参加 ひな祭りカラー >>