人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西原町会餅つき大会2012

12月16日(日)
今年最後の行事『餅つき大会』 お天気にも恵まれて開催しました。
西原町会餅つき大会2012_f0205149_924225.jpg

クッキーも興味津々 (*^_^*)
西原町会餅つき大会2012_f0205149_9245265.jpg

ははは・・・ 気持ちだけ頂きます (^_^;)
というわけでクッキーの参加はここまで!
西原町会餅つき大会2012_f0205149_925474.jpg

これから人がいっぱい来るから邪魔にならないようにしようね♪

まずは去年開催時に活躍してくれた副会長さん
西原町会餅つき大会2012_f0205149_9282372.jpg

慣れた手つきで餅を返していきます
西原町会餅つき大会2012_f0205149_930170.jpg

もちろん町会長である夫も参加
今年は誰でも出来るようにと打つ側、手返し側も交代で参加
西原町会餅つき大会2012_f0205149_931492.jpg

そして来年4月から役員となる新副会長さんご夫婦
ご実家で毎年餅つきをしているとかで慣れた手つき☆
頼もし~ 2年間よろしくね♪ (^o^)/
新旧交代の時期なので 新役員さん達も率先して参加してくれました。
西原町会餅つき大会2012_f0205149_9421769.jpg
さて、ついたお餅は公民館内にいる西原育成会の皆さんが手分けして作業
ごま、きなこ、あんこと3種類に味付けしてタッパーに入れて配布してくれました。
最後に役員の皆さんで頂きました。
やっぱりつきたてのお餅は美味しい♪
 (^¬^;)ジュルル
参加してくださった皆さんお疲れ様でした。 (*^_^*) よいお年をお迎え下さい☆
by milk2886 | 2012-12-17 23:20 | 町内会
<< ホワイトクリスマスイブ ハロッズ・ザ・プランテーションルーム >>