人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガー ウチの子記念日

4月9日に1歳の誕生日を迎えたシュガー
シュガー ウチの子記念日_f0205149_995682.jpg

今日、5月31日で我が家に迎えて1年になりました♪(^-^)
シュガー ウチの子記念日_f0205149_9221772.jpg

クッキーのガールフレンド小麦ちゃん家から
「ウエスティ好きなオーナーさんのお店があるの知ってる?」
と情報を頂いたのは2年前
クッキーが7歳になる前に
新しいワンコを迎えようと準備を進めていた頃
そのお店でウエスティの赤ちゃんが生まれる予定を知り早速連絡!
予約は4番目… 他の方々は女の子希望との事でしたので
私たちは「クッキーと仲良く出来る子ならどちらでも!」と依頼。
生まれたのは3匹、すべて男の子でした。
そのおかげで私たちが予約1番となり
誕生の連絡を受けて 会いに行きました。
シュガー ウチの子記念日_f0205149_9304054.jpg

3匹仲良く寝ている中に私のカメラに反応するワンコが…
シュガー ウチの子記念日_f0205149_9354535.jpg

それがシュガーでした。
ですが…よく見ると3匹の大きさが違う?
シュガー ウチの子記念日_f0205149_9394361.jpg

事情を聞いたところ
生まれつき「鼠経ヘルニア(脱腸)」の為、成長が遅く小さいのだとか…
大手のペットショップやブリーダーだと殺処分してしまうのですが
このお店「わんわん村」のオーナーさんは
その子達をすべて治療をして育てている事を知りました。
(だからウエスティがいっぱいいるのね♪)
そのことを知った途端 夫の考えが急変!
子供の頃から保護犬を引き取って育てていた経緯もあり
「この子はウチに来る運命の子だよ」
シュガー ウチの子記念日_f0205149_9565187.jpg

この一言でシュガーを迎え入れる事に決定!
その後、シュガーのパパとママにご挨拶
シュガー ウチの子記念日_f0205149_9595125.jpg

後日、改めてクッキーを連れてご挨拶
最初は兄弟2匹と離れ 怯えていたシュガー
シュガー ウチの子記念日_f0205149_1015917.jpg

そして クッキーとご対面
シュガー ウチの子記念日_f0205149_104458.jpg

こうして我が家の一員となりました♪(^-^)
シュガー ウチの子記念日_f0205149_1084643.jpg
 
これからもクッキー共々シュガーをよろしくお願いします☆
by milk2886 | 2015-05-31 10:14 | あにまる
<< クッキー 8歳になりました サロン・ド・クッキーパパ2015 >>