人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーとの出会い

神奈川県横浜市から長野県松本市へ移住して1ヶ月
家具を買おうと長野市にある大型家具店へ行った時
そのすぐ側にその日がオープン初日のホームセンターが…
ホームセンター好きの夫が行ってみたいと言うので一緒に入り
たまたまペットコーナーでハムスターを見ていたら
「ちょっとこっち来てごらん」と夫に誘われ行ったワンココーナー
そこにはオスとメスの真っ白な同じ日に生まれた兄弟ワンコ
でも金額を見たら… え?
女の子はそれなりの金額なのになぜか男の子は2/3位安いセール価格!
「ちょっとココに居て!」と言って離れて行った夫
しばらくして戻ってきたひと言が「この子連れて帰ろう」でした。
「お金持ってる?」「多少は…」だんだん頭が真っ白に…
お互い持っていたお金をかき集めて連れて帰ってきたのがクッキーです。
「ウエストハイランドホワイトテリア」という犬種も
その時初めて知りましたww
あまり手持ちがなかったので(家具はカードで買うつもりだった)
パピー用ご飯やおもちゃなど買うのが精一杯!
連れて帰ってきた日は段ボール箱にタオルを敷いて
翌日夫が松本市内のホームセンターへケージを買いに走りました。
迎え入れて3日目に体温が下がり
タオルにくるんで一日膝の上に抱いている羽目に…
どうやら体が弱っていたので早く売ってしまおうと
セール価格になっていたらしい…
ショップの方にめっちゃ「ペット保険」を勧められた理由が
理解出来ました。
後でわかったのですが
夫は見た瞬間「この子はココから出さないと死んでしまう」と
気付いて連れてきたのだと…
子供の頃から保護犬を飼っていた夫ならではの判断でした。
(私から離れたのはお金を下ろそうとCDを探していたらしい)
そんなクッキーも今では10歳♪
シュガーという3歳の弟も出来ました♪
これからもよろしくお願いします。
クッキーとの出会い_f0205149_09545174.jpg
この内容は先日ウエスティグループに投稿した内容です
記録のためにブログにアップしました。



by milk2886 | 2018-01-17 09:56 | あにまる
<< 嬉しいプレゼント♪(^-^) >>